本日『お値段以上』のフレーズでお馴染みのニトリに初デビューしました。みるです。


あそこは凄いですね。



時間が許せば丸1日居られる気がします。



家具から小物、はたまたキッチン用品まである豊富さに、目をキラキラ輝かせてはしゃいでいました。



こう書くとまるで私がインテリア選びが大好きな『素敵な奥さん』みたいですが、実際はそんなもん苦手です。



部屋のコーディネートとか、センスないですし、ポリシーもございません。



その場その場でトータルコーディネートせずに買うので、部屋の中はさびれた大衆食堂のメニューみたいになっています(定食もあればラーメンもオムライスもあるよみたいな)



それだけ豊富なインテリアに囲まれてきたにも関わらず、結局買ったのは掃除機という素晴らしきチョイスをし、ホクホクしていた帰り道、二宮金次郎の石像を見付けました。



私「そういえば学校にも同じのあるよねー」



娘「うん。でもねーこれ、学校で怖い噂があるんだよ」



私「ああ、昔からよくあるよね。夜中に歩き出すとかでしょ?」



娘「違うよー!あれをじーっと見てるとねぇ…」



私「どうなるの?」(ゴクリ)


娘「目が充血するんだって!」



母「そりゃあ、じーっと見つめてれば充血するよなぁ」



娘「違うよー!あと、まだあるんだよ!」



私「へぇー!今度は何?」



娘「二宮金次郎の悪口をいうとね…」



私「うん…」(ゴクリ)



娘「目が充血するんだよ!」


…久し振りに、腹を抱えて大笑いしました…



なんだその7不思議!



ていうか、二宮金次郎にそんな威力があったとは!



…あっ!!



こんな事を書いたら、明日目が充血してしまうのか!?