細切れになりましたが、昨日今日と正月休み(一応)の続きがやって来ました。



正月恒例の上野の祖母に顔を見せて参りました。



「おばあちゃん家に行く」といえば、田舎(地方)へ帰省するのを想像しがちですが、我が家の場合は田舎→都内へ行くので、子供の頃から現在まで祖母の家をずっと羨ましいと思っています。



ここに住めたらどんなに色々便利だろうと。



母方の実家なので、いつか母のモノにならないかとまで企んだ事もありましたが、叔父(40代後半、独身NEET)が同居しているので、さすがに諦めました。



そんな事も考えてた私ですが、母方の祖母は大好きです。


チャキチャキと下町っ子ぽい動きも、歯に衣着せぬ毒舌も、なんだか一緒にいて楽しいのです。



何より元気そうな姿を見られたのが、嬉しく思えました。


曾孫までいるとはいえ、まだまだ頑張っていて欲しいです!



ホンワカした気分で帰宅すると、ドリームマッチが始まる時間でした。



途中ホリケンと宮迫のネタは見られませんでしたが(これは悔やまれる)他のコンビはしっかり見ましたよ~!



私の注目はなんと言っても松本内村のレジェンドコンビ!


この2人のコンビは本当に久々で、見られて良かった♪



『夢で逢えたら』を彷彿させるノリでしたねー!



でも、私が今回一番大笑いしたのは



ウド井上コンビ!



もぅ、ウドちゃんの天然っぷりは昔から大好きなのですが、それに天然の井上さんが加わるとどんな事になるのだろうと、ネタが始まる前からドキドキしていました…



あんな感じになるんですね(笑)



どこまでがネタで、どこからがアドリブ(素)なのだろう?とか考えながら見ていたら、更に笑ってしまいましたよ。



優勝は逃してしまいましたが(というかレジェンドコンビが組んだら優勝確定は仕方ないでしょうが)私のNo.1はウド井上コンビでしたよ!

\(≧▽≦)丿



今度もしこれに麒麟が出るとしたら、是非井上さんと組んで戴きたい!!



しかも漫才で!



それこそ私的『ドリームマッチ』なのですが、現実にならないですかねぇ…