昨日、レッドカーペットの特番を見てから脳内で
『ラジバンダリー』

『ワカチコワカチコ』
がエンドレスでリピートしています。みるです。




前記事に書いた通り、初詣と七福神巡りに行って来ました。



初詣で引いたおみくじは『吉』でした。



娘は『凶』でした。



物凄い凹み具合だったので、七福神の時に違うお寺でおみくじを引き直しました。



娘は『中吉』でした。



いきなりの運気急上昇に、かなり喜んでいました。



良かった良かったと胸を撫で下ろし、娘と一緒におみくじを引いた母のを開けてみました。



『大吉』でした。



こりゃもしかして、ここのおみくじは『凶』とかないんじゃね?



と思いつつ、私も引いてみる事にしました。



『吉』でした。



悪くなるよりかはずっとマシですが、複数な気持ちでした。



次によったお寺では、参拝した人全員にサービスで福引きをさせてくれました。



娘だけが当たりました。



景品のフランクフルトを頬張る娘を横目で見ながら『やはり彼女の本来の運は中吉なのだ』と思いました。



帰宅し、ゆっくりと休んでいる所に、娘が大掃除で発掘されたキーホルダーのミニおみくじを持って来ました。



どうやらおみくじにハマったらしく、弟2人に引かせています。



2人共『末吉』でした。



何故か私にも勧めてきました。



まぁ、こんなモノは遊びだからね。と、かなりいい加減に振りました。



出て来たのは『吉』でした。


どうやら、私の2009年は『吉』で確定らしいです。



1日で3回なら不動の運なのでしょう。



神様に言い聞かされた気がします。



因みに、そんな私が8ヵ所回って神様にお願いしたのは…


『娘が何事もなく一年過ごせますように』







『麒麟が今年も漫才を沢山出来ます様に』



でした。



ある意味自分自身への願い事は何一つしていないという事に、今日になって気付きました。



とりあえず、今年は私の事を『みる吉』と呼んでやって下さい。