明けましておめでとうございます。みるです。



本年も宜しくお願い致します。



「おせぇよ!」という声も聞こえてきそうですが、正月なのでそこらへんはまったりとした気持ちでやり過ごして戴ければありがたいです。



さて、私の年末年始ですが…


年の瀬ギリギリまでガッツリ仕事に終われる仕事納めを終え、束の間の休息の後に娘を連れて初詣に行って参りました。



夜中の参拝は初めてでしたが…いやぁ、想像以上に物凄い人でした…



参拝待ちに1時間、おみくじ引きに30分。



これ、川越市民全員集結してるんじゃね!?と錯覚に陥る位の混みっぷりでした。



帰って来たのは3時近く。



ブログ更新しようと思いつつ携帯を開いた所でプッツリと意識が途絶えました。(敗因はベッドで寝転がった事にあると思います)



気が付けば10時過ぎ。



初詣でも済ませた事だし、束の間の休日をまったりと過ごそうと心に決めた瞬間…



「七福神巡りに行くよ!」



との母の声が…



「いや…あのぉ…もう夜中に初詣済ませたから…」



小声で訴えてみましたが、言い終わる前に却下されました。



都内の様な七福神が密集している地域ならば、すぐに廻り終えるのですが、なんせ無駄に土地がある川越。



七つ廻るのに、たっぷり半日かかりました。



こうして貴重な私の正月休みは終わりました。



正月らしからぬ疲労感にむち打ち、今日は仕事へ。



まぁ、流石に正月。



いつもとは打って変わり、まったりムードが漂っています。



仕事と嘆いていたけれど、こりゃあいいかも…



と、思っていた所に…



パソコンがまたもや壊れました。



まったりムードにたちまち緊張感が漂いました。



今回はかなりヤバいらしいです。



結局、皆を見送って、1人居残りするハメに。(残業にはなりませんでしたが)



今、2年越しにバタバタとしている姿を振り返り、今年一年が何となく想像出来る気がしました。



去年同様、フルマラソンをダッシュしては休み、ダッシュしては休み…という感じで過ごすのかとは思いますが、どうぞ皆様、そんな私の2009年を笑って見てやって下さい。