どうもー!

朝っぱらから勃発した兄弟喧嘩の巻き添えをくらい、携帯が壊れました。みるです。
(いい歳してするなよ)



この壊れ方がまた微妙で、携帯を閉じようとしても僅かに隙間が出来てピッタリ閉じない…(恐らく上半分が歪んだと思われる)



若干浮く為に、サブウインドウが作動しないという、イライラの極限を自ら作り出したしまいました。



クルリと回るタイプなので、液晶部分を上にすれば閉まるのですが、傷付きそうで嫌じゃないですか。



しかも前回機種変する際に、2年使わないと解約料を取られてしまうという、ややこしい規約に同意してしまった為、あと1年は機種変も出来ないという『契約軟禁』状態…


否応なく修理に出す事になりました。



てな訳で、只今代替機にて更新しておるのですが



手に馴染んでいない携帯のなんと不便な事!



こうして書いていても、予測変換のリセットにやりずらさを感じます。



修理に出すにあたり、データが消える恐れがある事を考えた私は、用意周到に今までチマチマと集めた麒麟画像の数々をアップローダーを借りて移し(しかし我ながら呆れる位大量にあった)準備万端!とauショップへ。



これで消えても大丈夫!と、可愛いお姉さんに『修理たのんます』と無限カパカパの携帯を突き付けます。



で、色々面倒臭い書類に記入しながら、ふと気付きました…



これ…もしや保存したメールも消えるよなぁ…



因みに記憶力の乏しい私。アメブロは勿論の事、他に諸々メールでもらったIDや暗証番号は全てメールフォルダにカテゴリー毎に振り分けておりました。



だらしない私の事、無論控えてなんぞおりません。



麒麟画像の保護に夢中になり、もっと大事な事をすっかり忘れておりました。



メール一つで教えてくれるサイトもありますが、下手すると再取得しなければならないサイトも複数存在するかと…
Σ(T▽T;)



しかも幾つ保存したかすら覚えておりません…



どうしたもんかな…