屈斜路湖でのキャンプも殆ど雨に降られる事がなかった。
本当に今回のツーリングは天候に恵まれている。

さてどうやら天気予報では今日から明日、明後日にかけて北海道ではほぼ全般的に雨と強風に見舞われるようだ。
キャンプ場でも悪天候を予想して連泊を決めた人もいた。

しかし僕は久々の北海道ツーリングで沢山走りたいところもあるので、そんなにゆっくりもしていられない。

雨を覚悟でキャンプ場を後にした。

当初の予定では知床半島をまわろうと思っていたのだが、出来るだけ早く北に行きたかった事もあり、今回は断念。
美幌を抜けて、サロマ湖、紋別、浜頓別、そして今日の宿泊地『クッチャロ湖』を目指す。


それにしても北海道の地名は複雑で難しい。。

昨日の宿泊地は『屈斜路湖』。そして今日は『クッチャロ湖』。


サロマ湖周辺では定番の『ホタテ料理』を思う存分満喫する。
それにしても

『旨い!!!』


心配された天気も嘘のように晴れている。
本当に台風なんて来ているのだろうか、と思ってしまうほど。


そして今日も紋別で『隠しフラッグ』を手に入れた!

この広い北海道の中の限定4カ所のうち早くも2カ所を制覇!
うんうん、本当にツイてる。



(サロマ湖周辺の写真。断崖にかかる雲がとても綺麗。)



(そしてまたまた延々と続く道。)