東北ツアーから帰ってきました。

ライブに足を運んでくれた皆さん、本当にありがとうございます!!
次回もまた足を運んでくださいね。



さて先日の新潟の地震、被害のひどかった隣の隣の町で体験しました。
朝食の途中に震度5の地震、本当にビックリしました。
僕が小さい頃にあった日本海中部地震を思い出してしまいました。

地震のあった翌々日に次の公演の為に金沢に向かったのですが、その被災地の跡を車で抜けていきました。
全壊している家屋や、陥没している道路、商品が見るも無惨に崩れている店舗等、それはとてもひどいものでした。


一刻も早い復興を心から願っております。

被災地のみなさん、頑張ってください。










さてツアーですが、


何じゃこりゃ??


と思うほどお客さんの少ないライブ会場もありましたが、それを除けば盛況でとても面白いライブツアーだったと思います。

毎年恒例の新潟でのライブ、実は今年で9年目になったんですね。
来年は10周年!!
頑張りたいと思います!!

ここ数年は250人収容できる宴会場でも足りずに、2日間の日程で演奏させていただいております。本当に感謝、感謝です。
今年は地震の影響もあり当日キャンセルも結構あったようですが、それでも300人近い方が足を運んでくれました。
新潟の皆さん、本当にありがとうございます。
ぜひまた来年も足を運んでください。

来年の演奏の際にはぜひ『寺泊』にちなんだオリジナル曲を作って演奏しようと思っています。













ここ最近思うこと。。







『最近なかなかツアーをやるミュージシャンが少なくなったよね~』



と平気で言う地方のお店のマスター。


経営者本人がそんなこと言っているようじゃ、お先真っ暗ですよ(笑)。
しっかりしてください。