昨日は某SAXプレーヤーの結婚式でした。
もうかれこれ10年以上前から知っているので、なんだか身内のような気分で感動してしまった。
心から


『おめでとう!!』


さて昨日はどうやら夜から雨が降ってきたらしく、宴会が終わった後に外に出ると雨が降っていた。
旧友の圭司氏とSUBWAYの入り口まで歩いている時の事、この事件は起こった。

信号を渡り歩道を歩こうとするのだが、全く歩けない。。
それどころか氷の上を歩いているのでは??と思うくらい全くコントロール不能。。




????




そうなんです。
これには、その日の僕の靴と歩道のつるつるしたタイルに問題があったのです。

靴の裏の革の面とそのタイルの相性がまるで『水と油~~』。
まともに立っている事すら出来ない状況。
周りから見るとかなりおかしな光景ではないか、というくらい歩くのに苦戦をしておりました(笑)。


『なんだか俺、滑り過ぎじゃない??』

『うん、滑り過ぎ(笑)。』


圭司氏も笑いながら答えてた(笑)。



靴の裏が革のものは雨の日は危険ですな。






さて、この日は本当に懐かしい友人に沢山会えた1日でした。

松本、田中、(もう一人の)田中、松田、平石、平井、中村、宮崎、竹内、池田、寺内、、、、(敬称略)
まだまだ沢山いるのですがあまり珍しい名字は人物特定が出来てしまうのでこの辺で止めておきます。


それにしても今を代表するミュージシャン、蒼々たるメンバーでございます。