こんばんは、すらいむです。💊



…約半年弱ぶりの更新です。更新どころかブログへのログインも半年振りくらいです。本当にお久しぶりです。一言目を「あけましておめでとうございます」にしようかと一瞬血迷いましたが、やめました。もうブログの書き方も忘れてます🙂



気がつけばもう3月末、そして4月からは私すらいむ、6年生になります!!!

6年ということは…卒試&国試という超ビッグなイベントが!待ってます!!😭😭😭



とは言ってますが、正直今は国試よりも大事なことに追われています。それが、就活です。(とは言いますが、長い目で見ると国試の方が大事です)



私すらいむ、初めはメーカー志望でしたが、半年の実務実習を経験した上で病院が1番性分に合っていると感じたため、病院薬剤師を目指すことにしました!

今は出願を考えている病院の見学会に参加したり、ES・履歴書の作成に取り掛かっております。あとは筆記試験の勉強ですね📚




病院の就活ってかなり特殊で、企業のようなマイナビやリクナビからエントリーといった過程はほぼなく、自ら進んで募集について調べていく必要があります。見学についても直接電話orメールをして自らアポ取りすることが多かったです。


そして何よりも嫌なのが、全体的に選考の日程がかなり遅いこと。最近は早期化していますが、それでも5-6月に試験のケースが多いです。周りの人が内定を貰い就活を終えているのを見ると焦りを感じます😭


私も現時点で薬局からは内定を頂いているため新卒ニートは避けられていますが、薬局に就職する気は1mmもないため安心はできません。無事に希望する病院から内定をいただけるよう、最善を尽くすことしかできません。人事を尽くして天命を待つ、後は運に任せたいと思います🫶



最近は研究室に通い詰めで、隙間時間に就活関連のことをこなしています。 

…私の所属している研究室、春休みが1日もないんですよ!3年生で配属されて以降、春休みという概念は消え失せてます。そんなことある?😭



今日はセブンイレブンで割引になっていたラスクを購入したので、それをお供にがんばりました!



このラスクです!完全にパケ買いです。ハリネズミが可愛すぎましたね。


いちごチョコが本当に分厚く、ラスク:チョコ=5:3 くらいでした!贅沢🍓