こんばんは、すらいむです💊
バレンタインが近づいてきてますね!最近テレビや街中で美味しそうなチョコレートを目にすることが多くなりました。お金に余裕があれば全部食べてみたい…🤤



今日はタイトルにもある通り、一月末に友達に誘われ旅行に行ってきたため、その思い出を綴らせていただきたいと思います。完全に日記の代わりです。


今回の目的地は白浜でした。
出発前は『こんなに寒い時期に白浜を選ぶバカっているの…?』って思っていましたが(超失礼)、たくさんの観光客がいらっしゃいましたので謎の安心感がありました。(?)

しかも今年は10年に一度の大寒波が押し寄せており、JRも止まってしまうレベル。そもそも旅行に行けるのか、前日までハラハラさせられました😢
結果的に天気は快晴、雪が降ることもなく、良い天候で楽しむことが出来ました👏 劇寒ですが…



白浜まではお馴染みのくろしお号に乗って行きましたよ!海の見える席を無事に確保し、いい景観を眺めながら赴きました。



冬なので空も澄んでいるのがより良いですね。
天候に恵まれたことに大感謝🙇‍♀️✨


無事に白浜駅に到着。大きい荷物はホテルまで送ってもらい、身軽な状態で観光スタート。
とれとれ市場にてお昼ごはんを食べに行きました。ほんとはもっといろんな箇所に行きたかったのですが、人身事故の影響で駅の到着が1時間も遅れたため、あまり観光の時間が取れませんでした…😢 いや原因天候関連じゃないんかい!?


気を取り直し(?)、とれとれ市場で美味しい海鮮丼を食べ、ホテルで食べるおやつ探し。



とれとれ市場でしか売られていない、白浜プリンをゲットしました!ビンのデザインもさることながら、持ち帰り用の箱も可愛かったので、全員一目惚れ→即購入 となりました。箱の写真は後々載せますね🤳



お土産などの買い物も済ませ、コンビニでお酒などを購入し(?)、ホテルに向かうことに。今回泊まったホテルは、ホテルシーモア白浜という所です。





特にお部屋がものすごく良かったため、テンションが上がりました。和室の部分と洋室の部分があるデザインで、写真は和室の部分ですね。

夕暮れのタイミングにも遭遇し、美しい景色を堪能できました!🌇  オーシャンビューのお部屋は最強✨



後で調べてみたんですが、スイートルームの次にいいお部屋だったみたいです!観光客が少なめでワンランク上げられたのかも知れませんが、いずれにせよ運が良すぎる…



夕食はオシャレなバイキングでした!特にお刺身がとても美味しかったです♪ みかん味のデザートや梅干しもたくさんの種類がありました。さすが白浜…🐠


お風呂も済ませ、お楽しみの時間に。


とれとれ市場で購入した、白浜プリンです🍮

箱が牛乳パックのような形になっていて、ものすごく可愛いんです😍 


見た目はもちろん、味もものすごく美味しかったですよ!焼き菓子を食べているような優しい甘さのプリンと付属のカラメルの相性が抜群でした!

おすすめですので、是非とれとれ市場に行った際は食べてみてほしいです😋



いいホテルに綺麗なお部屋で過ごさせて頂き、とても満喫させていただきました!運が良いなと思うことが多かった1日目。神様に感謝ですね🥲✨

読み返すと思いの外長くなってしまったため、2日目は後日別記事で書こうかなと思います!


ものすごく自己満足なブログにはなりましたが、ここまで読んでくださった方はありがとうございます♪