こんばんは、すらいむです💊
久しぶりの祝日、如何お過ごしでしょうか??

今日は前回の続きということで、インパ当日の内容となります〜🐭

前回の記事👇


今回は 2022.10.28(金)に遊びに行きました!

平日ではありますが、全国旅行支援が適用されてから2週間は経っているためそこそこ人いるのかな?といった感じでした。


とはいえ私すらいむは関西人かつ家族全員めっちゃディズニー好きな訳ではないという ディズニーリゾートに行く理由が全くないタイプの人間。今回のディズニーシー、なんと22年生きていて初めて行きました。 そんなことある…?? (逆に22年生きてきて新鮮な気持ちになれる機会があることは幸せなのかもしれません😅) 

ちなみにランドは2回ほど行ったことはあります。プーさんのハニーハントが好きです🐝(誰も聞いてない)


とまあこんな調子なため、混雑具合なんてものは分かりません。そしてファストパスという制度がなくなっていることも知らなかったレベルでのド素人。そのためデータや確かなソースがない中身のないブログが爆誕しているはずです🎉 



とりあえず乗ることができたアトラクションはこんな感じです。👇


・ソアリン

・トイストーリーマニア

・インディージョーンズ

・センターオブジアース 

・ニモの船乗るやつ(名前忘れましたすみません)

・室内でゆったりした船乗るやつ(名前忘r...)

・ゴンドラではない場所移動できる船(n...)


乗ることができたものを羅列しておけば行き慣れてる方なら混雑具合がわかると風の噂で聞いたので並べてみました。初心者あるある(?)、名前が長いライドは正式名称が出てこない。しっかりと発揮してます。申し訳ありません…

(課金制度みたいなシステムは使ってません!)



ソアリンは 待ち時間1日通して100分前後から変化がなかったです。待ち時間に関してはユニバ基準しか持ち合わせていないため「普通くらいかな」と私は思ったのですが、これは長い方なのでしょうか…? でも1番人気アトラクションということで間違いはなさそうです! 

事前にディズニー好きの友達から「ソアリンは乗った方が良い!!」と言われていたためしっかり並びましたよ〜💪 

感想としては、草の匂いリアルやなー でしたね。ソアリン乗った方が良いと教えてくれた友達には感想薄すぎると言われました。ゴメンナサイ。



個人的にはインディージョーンズが1番好きでした😊 待ち時間はそこそこ(4-50分くらい?)、ライドの乗りごたえ(?)や展開のある感じが私には刺さりました。

あとはトイストーリーマニアもライドに乗るまでの間が可愛くてよかったです♡ トイストーリー2のウッディ修理シーンが割と好きなのですが、待ち時間にその音楽が流れた時は「オオ...😳」ってなりました。笑



とまぁ初めてにしては相当回れたのかな〜と言った感じでした。時間の都合でタワー・オブ・テラーを乗り損ねたため、次のリベンジに取っておきたいと思います。あとは美味しいカクテルのんだりレストランも色々行ってみたいです🤤💕



あとはアトラクションではないのですが、ショーの抽選に当たったのでそれも見ました。ミッキーとジャンボリしてきました。(?) 一緒にズンズンしてきました。(??)



ミッキーぱいせん、キレキレのダンスを披露してくれました🕺 音楽が頭から離れない... そしてこの写真、どことなく怖い気がするのは私だけでしょうか😅