こんにちは!すらいむです💊
昨日からついに10月到来ですね。立派な秋の季節なはずなのに、日中は暑すぎませんか!? もはや30℃がデフォルトになってきてる…

今日はバイトについて書こうと思います✏️


と、その前に私のバイト事情について少し🤏
私すらいむ、バイトほとんどしてません!土日のどちらか(ほぼ日曜)、あるいは両方しかしてません。時間が取れないんですよね… 
もし一人暮らしをしていたら
「授業や研究室などが終わってからすぐに出勤→夜まで働く」
が成立するのですが、私は通い勢+通学に1h30m のため、地元でバイトとなると19時や20時あたりにはほぼ間に合いません…🥲 特に研究室が始まってからは平日バイトなんて無謀です。

でもすらいむは金が欲しい!!!切実に…
と言う事で、休日を生贄に捧げ(?) 月2万ほどをゲットしております。少なすぎてとても大学生とは思えん…


という(長すぎる)前置きはさておき…

私は某中学受験塾でバイトしています。業務としては、生徒からの質問に答えたり、他には事務作業や試験監督などですね🤔 
ただすらいむも薬学部生。自分の勉強に手一杯で人の勉強を教えてる場合ではありません。成績、そこまで良くないんですよね〜😜 笑い事では無いですが。。
そのため、予習ができないので、今はほぼ試験監督や事務作業しかしてません。


昨日は試験監督の業務としてバイトに行きました! 中学受験塾なので相手は全員小学生なのですが、みんなちっちゃくて可愛い☺️💕 

みんな必死にテストを解いてるわけですが、小学生で約1時間、椅子にじっと座ってテストに向き合うって よく考えると凄いことですよね。テストを解くことって物凄く頭も体力も必要になりませんか? もちろん、その忍耐力は中学受験においては必須ですし、塾ではできてくれないと困る、くらいのラインに設定されているのだろうとは思いますが、普通に凄いなとたまーに思いますね🤔


テストが終わった後は、駅まで生徒を送り届けました。とはいえ、休日は親が迎えに来るパターンがほとんどですので1,2人とかです。
昨日は男の子でした。色々お話するのですが、
「今回のテストの成績が悪かったらゲーム取り上げるってママに言われた〜😨」って言ってました。どこの家庭も一緒やな、笑 
果たして彼はゲーム取り上げられずに済むのでしょうか…?



今週も写真が全くないので、この前ランチで食べたローストビーフ丼載せます。飯テロです。