えー、世の中ではミスを犯した人間を諭すときに、
「ミスは仕方がない。大切なのは同じミスを繰り返さないことだ」
というようなニュアンスのことを言う訳ですが。
またしてもやってしまいました。
いや、ダウトのことではありません。それはもう、”繰り返し”というレベルをとっくに通り越してしまっておりますので(←開き直り?)
実は以前、主人公・榊原真奈とその相方である(第2幕には未登場ですが)徳永由真の名前で、「真」という字が意図することなくかぶってしまっていた、ということを書いたことがあるのですが。
第2幕から登場した三村というキャラの名前を、例によって何となく「美由紀」に決めてしまっていたら、こんどは「由」という字をかぶらせてしまっていました。
どうしようかなー、と思ったのですが、今回はまだ登場回数が限られているのと、途中までは苗字で表記していてあまりイメージもついてないだろうな、と思ったので、思い切って「美幸」に修正することにしました。
過去の分もさかのぼって修正してますけど、もし洩れを見つけたら、さりげなくコメント欄にて指摘していただけると助かります。
ひょっとして、この「由」と「真」に何か思い入れでもあるんだろうか、俺……。(ちなみに周囲にはこの字を使う人はいません)