TVの話

ひと頃から、CM前に流れた場面が、まるで巻戻しでもしたかのようにCM明けに流されるようになった。
CM中にチャンネルを変えて、番組を見始めた人にでも内容が伝わりやすいようにとの配慮なのだろうか?
それとも、制作サイドでの手抜きなのだろうか?
いずれにしても、私にはうざったくってしょうがない。
酒場で同じ話を何度も繰り返し話す人に出会ってしまったような気分になる。
それまで楽しく見ていたのに、一気に興ざめしてしまう。

このところ、この巻き戻し具合が酷くなった気がする。
今までは、一分に満たない程度のリピートだったのが、このごろは、ひどい番組になると二分や三分当たり前なのである。
「それ見たってっ!」
「さっさと続きを見せろやっ!」
などと、TVに向かって突っ込むこともしばしば。
まったくもって困ったものである。
みんなは平気なのであろうか? そう思ったりもする今日この頃である。

ようは、視聴者を馬鹿にした編集をしてるだけなのよね。