一宮市浅井町にあります英会話教室

まじかるクラウンKINGS ENGLISH PLANETイギリスです

 




小学校で英語が「科目」となって、2年目。

と、言いつつ昨年は長期に渡る休校もあり、実質今年がスタートといっても過言ではない?



学校の英語の時間、キングスの生徒さんはみんなどんな感じなんだろう?と思い聞いてみました。すると、、





「学校の英語?めっちゃよくわかるよ!ニコニコ



「ALTに聞き取りがよくできるね、どこで習ってるの?って言われた!照れ



「学校の英語なんて簡単だよ〜!爆笑



という頼もしい声が続出!!

皆、、ポジティブ…?!


いやいや、実際に教室で使用しているテキストから比べると、こどもでも小学校のテキストは易しいな、と感じるようです。





しかし、なかには



「リスニングとスピーキングはすごいけど、単語の綴りはもう少し頑張ろうって言われた!てへぺろ



という正直な子も💦


実際、キングスではまずリスニング、スピーキングの力がのびて、ライティングはそれから…というお子さんも多いです。


ですが、ライティング、語彙能力は後からでも伸ばせる技術。「英語耳」を持つことも、もちもん後からでも可能ですが、やはり小さい頃から習っている子たちのアドバンテージは高いなあと日々感じております。





4技能バランスよく習得できるように頑張っていきましょうね♪グッド!



苦手な語彙も頑張って覚えるぞ〜!!
仲良く相談しながら…☺


 

星ベビークラスの曜日や時間、お月謝についてはこちら

右差しhttps://ameblo.jp/kings427/entry-12346757640.h

 

星キッズクラス・成人クラスのお月謝についてはこちら

右差しhttps://ameblo.jp/kings427/entry-12346748975.html

 

 

 

まじかるクラウンKINGS ENGLISH PLANETイギリス

 

   愛知県一宮市浅井町前野字郷中37-5

   090-6354-7382 

   メール kingsenglishplanet@gmail.com

   インスタ https://www.instagram.com/kingsenglishplanet/

 

   お気軽にお問い合わせくださいませ流れ星