どうも監督です🖐️

 


いよいよ今シーズンの開幕です!

 


(本当は3/20に大会があったのですが、ブログ書けていません。すいません🙏)

 


本日は松島リーグの開幕戦をお送りします。

 


と、その前に去年の各賞受賞者にトロフィーを渡せていませんでしたので、

 

 

そちらの様子です↓↓↓

 


MVPキタさん(写真は前回のものです)

 


首位打者宮下さん

 


打点王安部さん

 


盗塁王太一

 


ブログ賞福さん

 


MIP賞中野くん

 


今年は誰がどの賞を獲得するでしょうか?

 


楽しみです☺️

 


1試合目はブレックスさんとの対戦です。

 


後攻のキングス。

 


先発のマウンドには今日からチームに加入してくれる事になった小野くん。

 


1点は取られますが、球威・制球力抜群です!

 


反撃したいキングス。

 


先頭の太一がヒットで出塁。


そして去年、仕事の都合で試合にあまり参加できなかった

 

 

頼れるキャプテンの3塁打で同点となります。


その後打点王安部さんの打席で相手失策が絡み勝ち越しに成功👏

 


2回も下位から繋げて、太一がまたもヒット。

 


今年は良いロケットスタート切れてますね。

 


そしてキャプテン・立石くんの流石のタイムリーで3点を追加します。

 


3回には末松くんの四球から相手失策が絡み1点を追加。

 


4回には小野くんのタイムリーと宮下さんの相手失策を誘う打球で2点を追加します。

 


投げては小野くんの奪三振ショーで相手打線をねじ伏せていきます。

 


今年のリーグ開幕戦は見事勝利となりました🎉

 


ナイスゲームです!

 


2試合目はレッズさんとの対戦です。

 


先攻のキングス。

 


太一がヒットで出塁し、キャプテンのホームラン!!

 


今年はこの1・2番コンビが躍動しそうです!

 


ただその後は安部さんのヒット1本のみに抑えられます。

 


先発のマウンドは立石くん。


気温が高い中、粘りの投球をしますが、

 

 

初回以降の打線が援護できなかったです😢

 


次は勝ちに結びつけたいです!

 


本日は1勝1敗でした。

 


本日対戦していただきました、ブレックス・レッズの皆様ありがとうございました。

 


冒頭にも記載しましたが、小野くんがチームに加入してくれました🤗

 


今日のような圧巻の投球期待です!

 


本日のMIPは末松くんです。


野球・ソフト未経験者の中、ライトフライをナイスキャッチしてました。

 


本人が一番驚いていたような笑

 


去年は中々人数が揃いませんでしたが、

 

 

新メンバーも増え、活気も戻ったような気がします👍

 


怪我なく・そして楽しく1年を過ごせたらと思います。

 


どうぞみなさんよろしくお願いします🙇‍♂️