どうも監督です✋

 

 

本日は松島リーグ第9節の試合です。

 


人数が集まるか分からなかったので、

 

 

立石くんの友人のスエマツくんに

 

 

今回も参加してもらいました。

 


いつもありがとうございます🙇‍♂️

 


1試合目はレッズさんとの対戦です。

 


後攻のキングス。

 


先発のマウンドにはたなP。

 


試合前に『真ん中投げても打たれる気がせん』と

 

 

豪語しておりましたが、結果は如何に🤔

 


初回サクッと2点先制されます。

 


知ってた笑

 


嫌な雰囲気が流れますが、今日は一味違うキングス打線。

 


太一がライト前ヒットで出塁。

 


今日は太一が6打数5安打で出塁。

 


やはり1番が出ると打線に勢いが出ます。

 


続く絶好調宮下さんがヒットで繋ぎます。

 


そこから安部さん・竹井くんの連続タイムリーで同点。

 


福さんの打席でエラーがあり、逆転に成功します。

 


2回以降は守備に助けられながらも、

 

 

豪語するだけはあり、

 

 

たなPが老獪なピッチングで粘投します。

 


2回には太一の内野安打から竹井くんのホームランで2点を追加。

 


迎えた最終回。

 


ヘトヘトのたなPに変わって立石くんがマウンドに。

 


1点を返され同点とされますが、それ以上は点を与えず。

 


その裏、先頭の竹井くんがヒットで出塁。

 


福さんが内野ゴロでランナーが入れ替わります。

 


最終回2アウト1塁。

 


バッターは中野くん。

 


放った打球はレフトへ。

 


相手レフトがギリギリグラブに当てますが、ボールが転々。

 


必死に走るランナーの福さん。

 


この時思い出しました。

 


最終回でランナーが出た時に

 

 

僕よりもおじさんがランナーの場合は

 

 

僕が代走に出ようと思っていた事を😱

 

 

そんな事を考えていたのに、

 

 

痺れる展開だったのですっかり忘れてしまってました。

 


必死に走る福さん。

 


ビックリする程のスローモーション笑

 


その5倍のスピードで返ってくる返球。

 


最後はギリギリ福さんの足が

 

 

先にベースを踏みセーフとなりました。

 


中野くんナイスバッティング&福さんナイス激走でした!

 


久々に勝った。

 


長かった。

 


ベンチの盛り上がりが眩しかった🥲

 


ナイスゲームでした!

 

 


続く2試合目はブレックスさんとの対戦です。

 


後攻のキングス。

 


先発のマウンドにはキタさん。

 


1点先制されますが最小失点で抑えます。

 


3点を追いかける3回の裏。

 


太一・宮下さんのヒット等で1アウト満塁のチャンス。

 


竹井くんのアウトの間に1点を返し、

 

 

続くチャンスにザコシ。

 


あっ安部さん。

 


2点2塁打で同点に追い付きます。

 


その後相手打線が繋がり勝ち越されてしまいました。

 


本日は1勝1敗でした。

 


本日対戦していただきましたレッズ・ブレックスの皆さん

 

 

ありがとうございました。

 


また助っ人に来てくれたスエマツくん

 

 

ありがとうございました。

 


次回もお待ちしてます!

 


本日のMIPは中野くんです。

 


1試合目のサヨナラ安打はMVPでしたが、

 

 

2試合目のファーストファウルフライを落とした時に

 

 

キタさんに『捕らな!』とツッコミを受けてました🤣

 

 

これで残すは11月の2節の計4試合となりました。

 


今年は中々勝ちに恵まれていませんが、

 

 

いつも頑張ってくれている投手の為にも打線が奮起したいですね💪

 

 

何とかたなPとキタさんに1勝を!