どうも監督です✋

 

 

本日は松島リーグ第3節の試合をお送りします。

 


本日も人数不足の為、安部さんの知り合いの

 

 

マエダさん・ニシムラさん・ナカムラさんに

 

 

助っ人に来ていただきました。

 


ありがとうございます🙇

 


1試合目は松島NO1さんとの対戦です。

 


先発のマウンドには突き指で負傷中のキタさん。

 


怪我をしてのマウンド申し訳ない。

 


田中さん、早よ戻ってきて!

 


先制されますが、まずまずの立ち上がり。

 


その裏、先頭の太一が四球で出塁。

 


太一、慎重になったのか走らず。

 


ちょっと元気無いですねぇ。

 


その後キャプテンのクリーンヒットでチャンスを拡大。

 

 


安部さんがたたき付ける打球で1点を返します。

 


さすがです👏

 

 


3回には絶好調宮下さんのヒットからチャンスを作り、

 

 

キタさんが自らのバットで1点を返します。

 


しかし相手強力打線に得点を奪われ敗戦となりました。

 

 


続いて2試合目はレッズさんとの対戦です。

 


この試合の先発は久々のTB。

 


粘りの投球をしますが、

 

 

打ち取ったあたりも守備の間に落ちるヒットが

 

 

続き得点を重ねられます。

 


絶好調男宮下さんの複数安打や太一も粘って出塁をしますが、

 

 

ビッグイニングを作れず。

 


敗戦となりました。

 


この試合のハイライトは

 

 

何と言っても3回表の松本さんの第2打席目。

 


ここまで放ったホームラン数は99本。

 


この日も1試合目から100号本塁打を渇望する声がベンチから飛びます📣

 


自分も率先して言ってたのですが、

 

 

正直1・2年後だろうと心の中では思ってました😅

 

 

しかしその時は突然やってきたんですねぇ😲

 


松本さんの打球は鋭いあたりでレフト頭上を超えました。

 


そこからは必死のランニング🏃

 


ベンチからは回れ回れの声援が。

 


松本さんを大好きなけいすけさんにも生で見て欲しかった笑

 


無事にホームインで100号ホームラン達成です😆

 


おめでとうございます🎉

 


ホームページの記録上は第1号が2006年。

 


そこから18年の時が経ち、積み上げた数は100。

 


今度みんなで祝福しましょうね😆

 

 

次は投手として100勝ですかね!?(現在93勝)

 


本日対戦していただきました

 

 

松島NO1・レッズのみなさまありがとうございました。

 


本日のMIPは言うまでもなく、松本さんです㊗️

 


リーグ戦の前半も残り1節。

 


ワーワー言いながら楽しくやりましょう!

 


それでは今回はこの辺で