どうも監督です✋

 

 

本日は松島リーグ第3節の試合をお送りします。

 


人数不足の為、

 


田中さんの知り合いのナカムラくん

 


福田さんの知り合いのタケイくん

 


清水さんの知り合いのヨコウチくん

 


立石くんの知り合いのスエマツくん

 

 

に助っ人をお願いしました。

 


みなさんありがとうございます🙏

 


1試合目はヤンキースさんとの対戦です。

 


開幕からずっと頑張ってくれているキタさんの好投もあり、

 


この試合は投手戦となります。

 

 


キングス打線は散発3安打ながらも、全て先頭のヒット。

 


しかしこの好機を活かせませんでした。

 


逆にエラーによる失点で悔しい敗戦となりました。

 


次こそはキタさんに勝ちを付けたいですね💪

 


続いて2試合目はジャガーズさんとの対戦です。

 


先発のマウンドには立石くん。

 


初回を無失点で抑えます。

 


その裏、打線が繋がります。

 


先頭の福さんが四球で出塁すると立石くんの押し出しでまず1点。

 


宮下さんの2塁打で2点を追加!

 


有園くんの2点2塁打に、一巡して福さんもタイムリー!

 


長野くんが四球で繋ぎ、宮下さんの満塁ホームラン。

 


ナイスバッティングでした👏

 


その後もキタさんの2塁打から、福さんのタイムリーで追加点を挙げます。

 


投げては立石くんが暑い中粘りのピッチングで、

 

 

ようやく今シーズン初勝利となりました。

 


本日対戦して頂きましたヤンキース・ジャガーズの

 

 

みなさまありがとうございました。

 


また、助っ人に来てくれた

 

 

ナカムラくん・タケイくん・ヨコウチくん・スエマツくんも

 


ありがとうございました。

 


是非また来てください。

 


本日のMIPは鋭いツッコミを披露したキタさんです。

 


確かあれは2試合目の2回裏の攻撃中。

 


2塁打で出塁したキタさんが3塁に進塁した時の事でした。

 


バッターボックスには福さん。

 


初球真ん中の甘い球が来ます。

 


福さんはこれを見逃し。

 


その瞬間3塁コーチの僕は聞き逃しませんでした🦻

 


『今の振らな』

 


さすが関西人!

 


思わず爆笑

 


同じ大学の先輩のキタさん。

 


勉強になります笑

 

 

タイトルにもあるように、今日は4,50代のおじさんが4人と

 

 

あとは全員20代でした。

 

 

助っ人の方も多かったですが、おじさんと若者が一緒になって

 

 

ワイワイ楽しく盛り上がれました🎉

 

 

1試合目は緊張感のある試合でかなり暗かったですが😅

 

 

これから暑い季節になりますが、

 

 

ベンチの中も熱く盛り上がっていきましょう😇