どうも代表です✋

 

 

コロナの影響で昨年は忘年会は無し😓

 

 

表彰はブログを通して行いました。

 

 

今回は大橋の氷花さんにお邪魔して

 

 

キングスメンバー10人で宴会スタートです🎉

 

 

キャプテンの乾杯から始まります!

 

 

その後太一の一言👄

 

 

 

 

今年チームのインスタを開設してくれた太一。

 

 

副キャプテンなのでチームの為に何か出来ることは無いかと

 

 

自分で考えて提案してくれました。

 

 

今やチーム内で大人気😘

 

 

みなさん、まだ見られてない方はそちらも是非!!

 

 

https://instagram.com/fukuoka_kings?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

それではそろそろ表彰者の発表です!

 

 

 

【最優秀投手賞】 北原 祐樹 4勝4敗3S(初受賞)

 

 

 

 

今年大阪より転勤してきたキタさん。

 

 

被ってませんが僕の大学の先輩でした笑

 

 

今年は投手が少ない中、無理言ってたくさん投げてもらいました!

 

 

打線がもう少し援護できてたら勝ち星も伸びてたハズ。

 

 

キングスメンバーとゴルフもめちゃめちゃ行かれてます🏑

 

 

来年もたくさん投げてもらいます😘

 

 

 

【首位打者賞】 藤嶋 誠 .531(2年連続7回目)

 

 

 

 

7回目って😂

 

 

今年はけいすけさんとの首位打者争いでしたが、

 

 

来年キャプテンを脅かす人は現れるのでしょうか?

 

 

スゴイの一言です!

 

 

 

【本塁打王】 藤嶋 誠 4本(3年連続6回目)

 

 

 

3年連続6回目って😂

 

 

ちょっともう書くこと無いです笑

 

 

 

【本塁打王】 北原 祐樹 4本(初受賞)

 

 

 

最多勝に本塁打王!!

 

 

大谷に勝ちましたね笑

 

 

最後の打席に僕が『キタさん、狙ってください!』って言ったから

 

 

緊張したそうです🤣

 

 

 

 

【打点王】 藤嶋 誠 22打点(3年ぶり5回目)

 

 

 

 

だからもう書く事無いって😱

 

 

4回目の三冠王🫅

 

 

落合超えたね🥇

 

 

 

【盗塁王】 阿部 太一 10個(2年連続2回目)

 

 

 

今年は途中から1番バッターに定着。

 

 

本人も来年は打率5割を目指すと力強く宣言してました!

 

 

5割と言わず、キャプテン超え狙ってええんやで笑

 

 

 

 

【新人賞】 宮下 恒光

 

 

 

 

今年加入の宮下さん。

 

 

松島リーグでのサヨナラホームランが印象的でした!

 

 

人数が足りない中、参加率も良く、とても助かりました!

 

 

来年も色んなポジションお願いします!

 

 

 

【ブログ大賞】 安部 鉄平 (初受賞)

 

 

 

 

今年は○かいさんがいなくなったので、

 

 

多くの試合でマスクを被ってもらいました。

 

 

また助監督として、僕らを支えてくださり、

 

 

YOUTUBEも時間を掛けて編集してくださいました!

 

 

安部さんが助監督で心強かったです!

 

 

来年はもう一度打倒藤嶋ですよね?

 

 

 

 

 

【MIP賞】 岩﨑 圭亮 (初受賞)

 

 

 

今年熊本に戻られたけいすけさん。

 

 

衝撃的にショックでした。

 

 

でもタイミングが合う時は試合にも参加してくれました!

 

 

来年以降も可能な時は是非お願いします!

 

 

以下、MIP投票結果です。

 

第1位 岩﨑 圭亮 6ポイント

 

●今年の一番の珍プレーはけいすけさんのズッコケホームランでしょ!熊本に行っても来てくれるのは本当に嬉しいし感謝してます!(#1)

 

 

●こけてもホームラン!そして、熊本に引っ越されてからも参加されててすごい、、(#21)

 

 

●めちゃくちゃ前半の松島戦でのツーラン。自分の後にけいすけさんいれば繋げばかえしてくれる安心感!やっぱり憧れです(#22)

 

 

●ショッキング退団(#24)

 

 

●第5節のチームB戦でのライトオーバーで1塁を回ったところでのズッコケ(笑)そこから頑張って走って見事ホームラン!自らの誕生日をホームランと笑いで飾ったところですね!(#54)

 

 

●いつかのバッティングが印象的(#56)

 

 

 

第2位 宮下 恒光 3ポイント

 

●声出し、声掛け、気遣い、出欠入力の速さ、最高です。(#15)

 

 

●ファインプレー&ここぞというときのナイスバッティング!!(#25)

 

 

●勝負強い打撃 ここぞ打ってほしい場面で期待に応えてくれる(#27)

 

 

第3位T 松本 烈 1ポイント

 

●今年は松本さんのせいで(お陰で)ゴルフがものすごく上手くなりました。ありがとうございました。また月に7回ほどお願いいたします。笑(#55)

 

 

第3位T 立石 有真 1ポイント

 

●初参加でピッチャーを頑張ってくれたので(#7)

 

 

第3位T 田中 貴義 1ポイント

 

●来季の復活を期待して!(#11)

 

 

第3位T 北原 祐樹 1ポイント

 

●数年前からいたかのように、チームに馴染んでる。(#26)

 

 

第3位T 藤嶋 誠 1ポイント

 

●安定のバッティング、、、すごいです‼️(#9)

 

 

第3位T 森田 寛之 1ポイント

 

●結婚してあまり参加できなかったのに、たくさん試合で使ってくださり楽しかったからです。(#38)

 

 

 

 

それでは最後に今年の年間MVPの発表です!!

 

 

【MVP賞】 藤嶋 誠 (3年ぶり4回目)

 

 

 

 

まこっちゃんが獲るの知ってた笑

 

 

今年もまこっちゃんには色々と助けられました。

 

 

試合以外の部分でも色々話聞いてもらったね。

 

 

松本さんが代表の時のかんすけさんや式さんのように

 

 

いつも僕に寄り添ってくれました。

 

 

本当に頼りになります。

 

 

来年は誰か成績を脅かして欲しいね😏

 

 

以下、MVP投票結果です。

 

 

第1位 藤嶋 誠 35ポイント

 

●狙って打ったホームラン。あの打席は絶対ホームランを打つ雰囲気が出てた。キャプテンとしてプレーで引っ張る姿が頼もしい。僕の良き相談相手です。(#1)

 

 

●三冠王なので文句なしです。(#7)

 

 

●打撃、守備面で頼もしかったので!(#11)

 

 

●やっぱ三冠王は1位です!通算4度目の三冠王おめでとう(#15)

 

 

●三冠王!選ばないわけにはいきません、、、(#21)

 

 

●さすがの3冠ですね。やっぱりライバルの自分がいないと断トツか、、、笑(#22)

 

 

●もはや、三冠当たり前(#24)

 

 

●投打において存在感抜群!キングスの顔です!!(#25)

 

 

●毎年凄い!走攻守すばらしい!(#26)

 

 

●打撃成績総なめ 野手の間に狙い打つ技術に脱帽 キングスの柱(#27)

 

 

●安定の高打率(#38)

 

 

●3冠王!投げても球速い❗️さすがスーパースター(#54)

 

 

●走攻守ピッチャー(#56)

 

 

 

第2位 岩﨑 圭亮 17ポイント

 

●打率他3部門2位なので。(#7)

 

 

●ここぞの勝負強さ(#9)

 

 

●やっぱり凄かった、、 憧れです。(#22)

 

 

●華麗な守備、シュアなバッティングは健在です!これからも熊本から常に駆けつけてくれることを期待して!!(#25)

 

 

●藤嶋と僅差の成績 打撃の技術と守備の安定感 熊本からかけつけてくれる(#27)

 

 

●打撃が若い!!(#38)

 

 

●打撃三部門全て2位!守備も上手い!(#54)

 

 

●去年に続き好成績!頼りになります。けいすけさんが居ない試合はものすごく疲れました。来年も来てよ!(#55)

 

 

 

第3位 北原 祐樹 16ポイント

 

●二刀流として大車輪(#9)

 

 

●今年新加入も、即主要メンバーに!投球回数1位、試合数1位、勝星1位、セーブ数1位と投手部門タイトル全てゲット。さらに本塁打王もゲット。さすが大阪桐蔭!(#15)

 

 

●フル回転で投げていただいた。そして、ホームラン王おめでとうございます。(#21)

 

 

●自分が行けなくなった今ほんとに救世主のような存在だったと思います。マウンド任せてすみません。(#22)

 

 

●新人で投打で活躍、タイトルソウナメ(#24)

 

 

●ピッチャー不在の中、よくやってくれた!(#26)

 

 

●エースとしてフル稼働 最多勝と本塁打王 キングスの二刀流(#27)

 

 

●ピッチャーでありバッティングもいい(#56)

 

 

 

第4位 安部 鉄平 13ポイント

 

●youtube大変だろうから簡単で良いって言ってるのに凄く拘って作ってくれた。そういったところ以外にもチーム愛・献身性を凄く感じる方。助監督を任せて良かった。(#1)

 

 

●キャッチャーで要として大活躍(#9)

 

 

●最終戦の連続三塁打すごかったです。デッドボールにファールチップ、たくさん当たってもマスクは譲らず、かっこよかったです!(#21)

 

 

●身をていしてのキャチャー&破壊的なバッティング!流石です!!(#25)

 

 

●キャッチャー良く頑張った!攻守ともにチームに貢献!(#26)

 

 

●キャッチングが上手いなと思いながら見てました(#38)

 

 

●勝負強いバッティング!最終戦の三打席連続3塁打!一気に抜かれてしまいました…。(#54)

 

 

●昔の打撃復活!?そろそろ<打倒藤嶋>実現しましょうよ?笑あとMIPと悩みましたが、顔は怖いですがいいキャラしてます。笑(#55)

 

 

 

第5位T 阿部 太一 4ポイント

 

●センターでのファインプレーが忘れられない。インスタも率先して始めてくれて感謝してます。(#1)

 

 

●打撃部門上位ということで(#7)

 

 

●2年連続盗塁王!頼れる副キャプ!おめでとう。盗塁の秘訣はスパイクに有り!(#15)

 

 

●盗塁王、インスタ面白い(#24)

 

 

 

第5位T 田中 貴義 4ポイント

 

●イニングを稼いでもらえたので(#11)

 

 

●助っ人呼んでくれてありがとうございます。おかげで人数不足することなく試合ができました。リハビリ頑張って来年は投げないかんばい!!!(#55)

 

 

●ピッチャーで2試合投げてもらったり 四球が少ない(#56)

 

 

 

第7位 森田 寛之 1ポイント

 

●運営から何から活動に貢献してもらっていたので!(#11)

 

 

 

 

 

最後は安部さんの締めの言葉で1次会は終了。

 

 

 

 

内容は割愛しますが、泣きそうになりました🥲

 

 

これで2022年のキングスの活動は終了です。

 

 

個人名を出すとキリが無いので、しないですが、

 

 

今年もたくさんの方に支えられた一年でした。

 

 

個人的にはリーグ戦の優勝を逃した事が本当に悔しかったです。

 

 

来年のテーマは『楽しみながら勝つ』

 

 

今年もありがとうございました🙇

 

 

また来年元気に会いましょう⚾️