どうも監督です✋

 

 

本日は松島リーグ第9節の試合となります。

 


本日も人数がギリギリなので、

 

 

たなPにお願いをしまして、

 

 

前回に引き続きアリゾノ君が参加。

 


新たにフクイ君とナカムラ君にも参加してもらいました。

 


また太一がやってくれているインスタを見て、

 

 

カワセさんも参加してくれました。

 


みなさん、ありがとうございます。

 


それでは早速1試合目は松島NO1さんとの対戦です。

 


先攻のキングス。

 


ワンアウトから助っ人フクイ君がサード戦を破る

 

 

長打を打ちます。

 


そして足がめちゃめちゃ速い!

 


一気にホームまで還り1点を先制します。

 


その裏、先発のマウンドにはたなP。

 

 


最近立ち上がりは絶好調。

 


ゼロに抑えます。

 


何とか追加点をあげたい打線ですが、

 

 

ランナーは出すもののあと1本が出ず。

 


劣勢のまま迎えた最終回。

 


副キャプテンに「諦めるな!」と言われ必死に走った結果、

 

 

松本さんが足を負傷

 

 


何とか2点を返すも一歩届かず。

 


惜しい敗戦となりました。

 


負傷した松本さんは、

 

 

来週のゴルフまでには何とか治すと気合いが入ってました。

 


もしソフトだったとしても、

 

 

気合いで治してくれるのでしょうか?笑

 





 

 

続いて2試合目。

 

 

後攻のキングス。

 


先発のマウンドには北原さん。

 

 


1点は先制されますが、今日は球威バツグン!

 


調子良さそうです。

 


反撃したい打線はその裏。

 


先頭の太一が出塁すると

 

 

フクイ君がヒットで繋ぎます。

 

 


続くキャプテンの打席でパスボールもあり、

 

 

2点を返し逆転に成功。

 


その後もアリゾノ君のヒットや中野君の押し出し。

 


打順が一巡して太一のタイムリーで、

 

 

この回5点を奪います。

 


追加点をあげたい3回の攻撃。

 


先頭の中野君が死球で出塁。

 

 

 


ここでバッターはたなP。

 


監督:「田中さん、分かってますよね」

(心の中ではバントして欲しいと思ってる)

 


田中:「うん、自由に打って良か?」

 


監督:「はい」

(心の中ではバントして欲しいと思ってる)

そして、田中打つ。

 


打球はショートへ。

 


流れるような6→4→3のダブルプレー



監督:「・・・」

 


田中:ヘラヘラ


僕は誓った。

 


次同じ状況だったら、絶対にバントしてもらおうと笑

 



1点を返され、迎えた4回の裏。

 


先頭のキャプテンがほぼレフト正面のヒットで一気に2塁へ。

 

 


チャンスを作ります。

 


その後打線が繋がり、

 

 

アリゾノ君のヒット・ナカムラ君の押し出し

 

 

北原さんのタイムリー・監督のタイムリー

 

 

太一もタイムリーで5点を奪います。

 


最後はファーストでショートバウンドが全然取れないたなPが

 

 

締めて勝利となりました。

 

 


本日は1勝1敗となりました。

 


本日対戦していただきました、

 

 

松島NO1・ヤンキースのみなさん

 

 

ありがとうございました。

 


また助っ人に来てくださった、

 

 

ナカムラ君・フクイ君・アリゾノ君、

 

 

そしてインスタを見て参加してくれました

 

 

カワセさんありがとうございました🙇

 


試合後色々やってましてカワセさんには

 

 

直接挨拶ができずに申し訳なかったです。

 


ご参加いただいたみなさん、

 

 

また良ければ遊びに来てください。

 


本日のMIPは良くも悪くも活躍した?田中さんです。

 


助っ人の方を呼んでいただいたのは非常に助かりました。

 


あのゲッツー・・・

 


お相手含め、試合が盛り上がったので良かったです笑


これで残すところリーグ戦も残り1節となりました。

 


今年の優勝は無いかもしれませんが、

 

 

最後まで戦い抜いて、

 

 

そして勝って今シーズンをビシッと締めましょう!

 


では本日はこのへんで🙌

 

 

もし良ければご覧になってください👇

 

 

https://www.instagram.com/fukuoka_kings/