本日のブログは動画アップロードに悪戦苦闘しました しゃかいですグラサン

 

本日は2020年キングスの開幕戦となります。(開幕戦とします)

 

今季はコロナの影響で開幕が例年に比べ大幅に遅れ7月になってしまいました。

また直近では九州豪雨雨と大変な時期を経て今日を迎え雨となりましたがどうにか1ゲーム途中までプレーすることができました。
 

 

開幕戦のお相手は松島リーグでご一緒させていただいている原田9区さんです。

小雨が降りつつギリギリのグランドコンディションの中試合開始グッド!

 

先攻はキングス

久しぶりの運動でどことなく体が重そうなキングスナインでしたが、

さしたる見せ場もなく初回を終えます。

 

開幕投手のたっちゃんは安部さんとバッテリーグッド!

 

雨の影響でボールが手につかない様子でしたが、なんとか1点で抑えます。
 

田なP曰く速球派の投手は雨でボールがすっぽ抜けたりする事が多いそう笑い泣き

(ちなみに田なPはすっぽ抜けないとの事笑い泣き

 

 

2回

先制されてしまったキングス打線が繋がりを見せます。

副キャプテン太一が鮮やかなセンター前で出塁するとすかさず盗塁!

 

そしてしゃかいのセンター前から丸山さんが四球を選び、もりたんがレフト前強烈ヒットで点を重ねます。

 

けいすけさんがセンター前ヒット、たっちゃんがライト前ヒットから盗塁!

武ちゃんがピッチャー前俊足生かしてヒット!トラ

 

5点を返しますOK

 

しかしその裏雨の影響か守備での乱れもあり3点失います。

 

3回

この回裏で雨が激しくなり途中でのゲームセットとなります。

前の回の勢いそのままにキングス打線が繋がります。

阿部さんのレフト前に続いて吉田さんもレフト前ヒット!!

 

ゴリちゃんがセンター前ヒット!

 

しゃかいのライト前、田なPのセンター前ヒット!

 

本日助っ人にきていただいた丸山さんのレフトへの強烈なあたりはレフトのポジションがよく惜しくもレフトライナーえーん

 

しかしもりたんが続きセンター前ヒット!

 

この回も5点追加となりました!チョキ

 

 

そして雨が激しくなってきて続行不可、この裏守備途中でゲームセットとなりました。

今季初勝利!?

 

 

動画

 

 

本日は助っ人に丸山さんが遊びに来てくれました野球
雨の中ありがとうございました。自電車で帰るの大変でしたね。。

次回は自分もですけど車持ってるメンバーに声かけて行きましょう。。

また遊びにきてください〜照れ

 

 

本日のMIPは難しいですが、

僕の勝手で試合前ラインを引いてて写真が余っていたゴリちゃんにしますOK


 

いよいよ始まりましたね。大変な世の中になってきましたが今季も怪我なく楽しくやれたらと願うばかりです真顔

 

対戦していただくチームの皆様、今季も福岡キングスよろしくお願いします。


九州の天気が、あとコロナが心配な日曜日の報告でした。かお