本日のブログは代表です。豚

 

本日は2019年度キングス忘年会&表彰式です。

 

場所は大橋の「やぶれかぶれ」での開催。

 

 

 

 

今年は14名での宴会となりました。

 

司会は5年連続でキャプテンもりたんが努めます。(毎年ありがとうおねがい

 

今年も冒頭で寂しい報告がありました。(昨年は式前監督の転勤でした。)

 

バッシーこと石橋君が来年3月に長崎へ転職となりました。

 

1年ちょっとの付き合いでしたが、キングス盛り上げてくれてありがとう。

 

新天地でのばっしーの活躍をメンバー、一同応援しています。

 

福岡来た際はまた、キングス顔だしてね。

  

続いて代表の乾杯、けいすけ監督の挨拶もあり宴のスタートです。

 

 

 

 

 

早速ですが2019年度の表彰者の発表です。

 

まずは新人賞です。

 

 

【新人賞】 阿部 太一

 

 

 

 

今年入部した、たいち。

だいきとの新人王争いを制しました。

 

 

 

残念だいき。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

と、新人賞はたいちに決めたんですが、

二人とも同級生コンビでチームを盛り上げてくれたんで、仲良く同時受賞となりました。

 

 

 

 

【新人賞】 枇杷 大輝

 

 

 

 

 

 

おめでとう。

来年も仲良し同級生コンビの活躍に期待しています。

 

 

続きまして、主要部門の発表です。

 

 

【最優秀投手賞】 中村 竜樹 8勝0敗3セーブ(初受賞)

 

 

 

 

 

 

勝率10割!お見事!

今季はエース級の大活躍!

リーグ優勝の立役者でした!

 

 

 

【首位打者賞】藤嶋 誠 .719(2年連続6度目)

 

 

 

 

 

 

 

打率の高さが異常です。。。

 

言うまでもないですが、もちろんキングス史上最高打率です。

 

来年はどんな記録をつくることやら。。楽しみです。

 

 

 

【打点王】 藤嶋 誠 30点(2年ぶり4度目)

 

 

 

 

 

 

打率の高さからは自然と打点にリンクするよね。

しかしよく打つばい。

 

 

 

【本塁打王】 竹脇 勝 8本(2年連続2度目)

 

 

 

 

 

 

2年連続の獲得!おめでとう!

まこっちゃんの三冠阻止は君しかいない!

 

 

 

【盗塁王】中村 竜樹 8個(初受賞)

 

 

 

 

 

 

意外に初受賞なんやね。

ピッチャーやりながらフル回転の活躍です。グッ

 

 

続きまして、ブログ大賞の発表です。

 

ブログ大賞とは、毎試合、キャプテンが本日のMVPを決めておりますが、そのMVPが年間一番多かった人に与えられる賞です。

 

 

【ブログ大賞】 藤嶋 誠(初受賞)

 

 

 

 

 

 

ブログ大賞初受賞。

これでキングスタイトル総ナメです。(新人王以外)

 

ちなみにまこっちゃんの新人王を阻止したのは、あのです。(笑)

 

 

続きましてMIP賞の発表です

 

MIP賞とは、(M:もっとも I:印象に残った P:プレイヤ-)

 

この賞はメンバーの投票によって決まります。

 

 

【MIP賞】枇杷 大輝(初受賞)

 

 

 

 

 

 

まったくプレイでの投票がありませんでした。

これもMIP賞の醍醐味ですね。(笑)

 

 

 

第1位 枇杷 大輝 3ポイント

 

 

・驚異的な脚の短さ(#21) 

・脚短いから。笑(#17)

・プレイそして、LINE上での話題提供が素晴らしい。(#25)

 

 

第2位タイ 岩崎 圭亮 2ポイント

 

・飲んだら何言ってるかわからないけど オーダー表をパソコンで作って来たりと 真面目で几帳面な1面が垣間見れました。一打逆転と皆の期待を背負っての左中間へホームランお見事でした🙇‍♂️(#27)

 

・たまに二人で話すことがあるけど、結構チームやリーグの事考えてる男だなと思った。意外性に1票。(#24) 

 

 

第2位タイ 境 健太 2ポイント

 

・ブログ意外としっかり書けてて意外と面白かった プレーも一昨年くらいの成績残せるくらい頑張ってください笑(#22)

・無断欠席。大遅刻。超問題児。あと僕がA面のFBしていた時、ボ-ル2個しかいってないのに3個いったと嘘つかれた。(#15)

 

 

第4位タイ 安部 鉄平1ポイント

 

 

・シーズン途中まで『打倒藤嶋!』って言ってたのに途中から全く言わんくなりましたね(笑)

でも打率・打点・盗塁は2位。さらに投手陣の頼れる女房役。この人が何も表彰されないのはおかしい!!

何とかMIP取って欲しいっす!(#1)

 

 

 第4位タイ 吉田 剛 1ポイント

 

・初打席初ホームラン!(#55)

 

 第4位タイ 中村 竜樹 1ポイント

 

・ナイスピッチング!優勝に貢献大!(#26)

 

 第4位タイ 松本 烈 1ポイント

 

・ほぼ毎回僕を送ってくださり代表を通してあいみょんが好きになったから!(#44)

 

 第4位タイ 藤嶋 誠 1ポイント

 

・参加してないので印象に残ったとかないので打率7割越えの藤嶋くんで。(松井)

 

 第4位タイ 森田 寛之 1ポイント

 

・日々のリーダーシップもさることながら、個人的にはブログ。今季人生初投稿させていたなだきましたが。

ずっと長年やってくれてるんだなぁと感謝。本人は慣れているせいか、大したことではないと言ってましたが、

純粋にすごいなぁとインパクト大でした。(#19)

 

 第4位タイ 田中 貴義 1ポイント

 

生き方に尊敬してます!(#13)

 

 

それでは2019年度年間MVPの発表です!

 

 

 

【MVP賞】藤嶋 誠(2年ぶり3度目)拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

2年ぶり3度目となる受賞!

たっちゃんとのMVP争いに見事勝利!

おめでとう!拍手拍手拍手

 

 

 

第1位 藤嶋 誠 34ポイント

 

 

・打率7割まじすごすぎ!ソフトじゃないけど、ドライバーの飛距離もすごすぎ!(#15) 

 

・打率7割オーバーはもう人間じゃありません(笑)俺の中での投票はたっちゃんとどちらを1位にするか悩んだけど、トロフィーが1年間家に有ったらなっちゃんに怒られるかなぁと思い渋々2位にしました。

来年はどんな大記録を作るのか楽しみにしてます!!

やっぱりまこっちゃんはキングスのスーパーマンや〜(#1)

 

・驚異の7割!すごい!(#26)

 

・7割て漫画かよ!🤷‍♂️ お手上げ🙌 味方で良かった(#27)

 

・7割はすごすぎます、、(#21)

 

・打率7割越えって何ですか。マジやばいっす。頼りになり過ぎて困ります。笑(#17)

 

・今季も文句なしの一位。居ると居ないではチームの流れが全然違ってくるプレイヤー。

高いレベルでコンスタントに圧倒的数字を残しているのは素晴らしいの一言。

来季こそ誰か(僕も含めて)なんとか脅かしたい。(#19)

 

・今年は出来レースですね(#13)

 

・打率7割(でらえれーがや)(#25)

 

・7割は文句なしですがMVP取りすぎなので、2位(#24)

 

・打率、打点、出塁率がやばいから!(#44)

 

・打率すごすぎ さすがにこれは勝てる気がしません(#22)

 

 

第2位 中村 竜樹 28ポイント

 

 

・最多勝&盗塁王おめでとう!朝起きるのは、くそ弱いのに今季は、ほぼ出席!ナイスピッチングでした!(#15)

 

・よく投げた!(#55)

 

・今年からリーグ参戦で一段レベルが上がった中で無敗の最多勝は本当にスゴイ!!バッティングも特に太一バットになってからは本塁打量産でした(笑)竹脇先輩を超えたのでは!?

来年もたっちゃんがおればリーグ連覇いけそうです。本当に素晴らしかった。(#1)

 

・最多勝!素晴らしい(#26)

 

・最多勝おめでとう㊗️キングスのエースT先輩共々もう少し早く起きようね(笑)サカイもね!(怒)(#27)

 

・最多勝と安定感のあるバッティング(#21)

 

・数字はもちろんの事内容も抜群の働き。一位同様居ると居ないでは全然違いました。今季の大黒柱!(#19)

 

・最多勝利 ソフトはピッチャーが8割(#13)

 

・防御率1位、最多勝、最多セーブ、盗塁王(鉄人)(#25)

 

・成績優秀。よく頑張りました。(#24)

 

・最多勝もすごいが盗塁もやばいから!(#44)

 

・まあ、今年はたつきにしては投打頑張ったんやない?(#22)

 

 

第3位 安部 鉄平 9ポイント

 

 

・途中までの首位打者楽しかったので。もう少し頑張りましょう!笑(#55)

 

・やっぱりシンプルに安倍さん上手いなぁって思います。投手陣を引っ張る扇の要!!

好リードと高い打率で松島リーグの優勝に導いてくれたと思います。

来年は本格的な投手デビューも有るかも!?(#1)

 

・高打率!いいね〜!(#26)

 

・好リードと勝負強いバッティング(#21)

 

・今年は色々ありましたね。色んな意味で、3位(#24)

 

 

第4位 清水 博幸 4ポイント

 

・人数足りない時にいつも来てくれたので。リーグ戦のルールからいえば毎試合3得点以上の活躍!(#55)

 

・リーグで人数ギリギリな時によく来て頂いて本当に助かりました。

キングスのリーグ優勝の影の立役者です。(#17)

 

第5位タイ 森田 寛之3ポイント

 

・今年もキャプテンお疲れ様でしたブログ更新等影でもキングスを支えてくれる毎回楽しみに拝見させて頂いてます👏(#27)

 

・出席率95% 子連れ狼はいつもいる(#13)

 

・ほとんど毎回出場してるから!(#44)

 

第5位タイ 竹脇 勝 3ポイント

 

・今季は打撃が秀逸でした。ホームラン王も納得のパワフルな打撃が印象的でした。

なんかやってくれるという期待値が高かったがそれにキチンと応えていたのは流石。(#19)

 

・投打に安定(さすがです)(#25)

 

第7位 岩崎 圭亮 2ポイント

 

・監督業お疲れさん!何かと苦労もあったかと思います。監督の采配のおかげで優勝できたと思います。

来年はA面のFB少なめでお願いします。(#15)

 

・監督になってから今まで以上に周りに気配りをしてるところがかっこいい 酒さえ入らなければ人としてほんと尊敬できます笑(#22)

 

第8位 阿部 太一 1ポイント

 

・バットかしてくれてありがとう。笑(中村)

 

以上!2019年度の表彰者です。

 

 

表彰も終わり、次は各メンバーより今年1年間を振り返っての感想と、来期の目標等を発表しあい忘年会終了となりました!

 

この後、2次会にて飲んだくれ、

 

それから元気がある若者は(あっ、おっさんもいた)ボーリングまで行きました。

 

恒例の泣きの1ゲーム。(笑)

 

この後のゲームも負けてました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

以上、本日で2019年の活動は終了となりました。

 

今年は式前監督が転勤でキングスを離れ、新監督にけいすけが就任しました。

さらにキングス15年目の記念の年でもあり、発足して初めてリーグにも加盟した年でもありました。

 

 

けいすけ新監督のもとスタートしたわけですが、オーダー決め、審判の配置、FBの配置等

気苦労も多かったことと思います。

 

 

それに対しメンバーも協力的に動いてくれ、試合でも見事リーグ1年目で初優勝を飾ることができました。

 

けいすけ監督1年間お疲れ様でした。

 

メンバーの皆さんも1年間お疲れ様でした。

 

さかいは少しだけお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

来年はキングス16年目突入です。

 

来年もキングスらしく楽しく活動していきましょう!

 

最後に松島リーグの皆様、また対戦頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

 

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

以上、大変盛り上がった2019忘年会&表彰式の報告でした。パー