本日のブログはキャプテン、もりたんです。

 

 

 

 

本日は今季最終戦となります松島リーグの最終節です。

 

 

 

 

今日は2試合予定されていましたが雨の影響で1試合のみとなりました。

 

 

 

 

まぁその1試合は完封負けをしたわけですが触れなくてはいけない話題がいくつか有りますので今日はぶっちゃげ試合の事は書きません(笑)

 

ホームページの結果を見てください。

 

 

 

 

 

 

(1試合目・動画)

 

 

 

 

まず最初に本日参加予定でしたが急遽仕事の為、けいすけ監督はお休みとなりました。

 

式さんの急な転勤により今季から指揮をとる事となったけいすけ監督。

 

キングスがリーグ戦初参戦という事も有り、試合に出場するメンバーや打順、審判の順番などかなり細かく管理されみんなが満遍なく役割を果たせるように配慮してくれました。

 

そんな中で勝負に勝つ。

 

本当に難しかったと思います。

 

エクセルシートでバッチリ管理している所が緻密でけいすけさんらしいなぁ、すごいなぁと思いました。

 

飲んでる時の姿からは想像できません(笑)

 

来年以降も気を使う部分もたくさん有り大変かと思いますがよろしくお願いします。

 

一年間お疲れ様でした。

 

次に本日久々キングスに参加したメンバーの事を書きます。

 

まずは荒金さん。

 

 

 

 

 

北九州から朝6時に出発しこの試合の為に来てくれました。

 

今日遅刻した近所に住むタケには見習ってほしいものです。

 

みんなが打ちあぐねる中、初見の速球を弾き返しての安打さすがでした。

 

最後のレフトフライも、もうひと伸びでしたね。

 

遠いかと思いますが来年以降も暇な時は遊びに来てください。

 

そして初代キャプテンのかんすけさんがゴルフついでにソフトボールに参加してくれました

(多分仕事ついでかな)。

 

 

 

 

 

 

僕がキングスに参加して2回目の時に一緒にプレーして以来なのでおそらく5〜6年ぶりのプレーです。

 

今日は限られた時間の中での出場でしたがベンチから見る背番号5番。

 

何かオーラーが有るというかカッコ良かったなぁ。

 

あ〜2代目キャプテンの23番の背中もアレはアレで味が有りましたよ!!

 

3番かんすけさん 4番まこっちゃん 5番安倍さん。

 

焼肉で言ったら上ロース・上カルビ・上ハラミみたいな(笑)焼肉焼肉焼肉

 

僕が密かに持ち続けた夢のクリーンナップ。

 

今日実現する事ができました。

 

帰り際に『今度は外野一緒に守ろうな』って。

 

何か憎いよなぁと思わされました。

 

僕より2歳年上のかんすけさん。

 

同じ年齢の境さんとは全然違うなぁと思いました。

 

来年か再来年になるか分かりませんが次回はもう少し長い時間プレーできるといいですね。

 

お待ちしております。

 

そして今日最終節を迎えた松島リーグでしたがリーグ参戦初年度で初優勝という素晴らしい結果となりました。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんおめでとうございます!!

 

 

2年程前から練習試合相手が減ってきており試合が組めないという本当にピンチの状態でしたがリーグ参戦によって今年も楽しくソフトボールができました。

 

 

そのきっかけを作ってくれたのは、たなPでした。

 

田中さんが紹介してくれなかったら今年もこのように試合をする事は本当に困難だったと思います。

 

たなPありがとう。

 

ただの陽気なおじさんじゃなかったっすね(笑)

 

あと今シーズンはゴリちゃんと太一の幼馴染みコンビが新入部員として入部してくれました。

 

2人ともハツラツとして本当に楽しそうにプレーしてました。

 

どちらが新人王となるのか?

 

この決定に関しては代表の独断なので2人とも代表に個人的に最後のアピールしとき!!

 

ゴリはきっとこのブログ見てないんやろうけど・・・。

 

あと今日遊びに来てくれた吉田さんと大野君ありがとうございました。

 

来年も是非参加お待ちしております。

 

本日をもって2019年シーズンの全日程が終了しました。

 

残すは忘年会&表彰式のみです。

 

みなさま、お疲れ様でした。

 

今シーズン対戦していただきました全てのチームのみなさまに感謝致します。

 

また松島リーグ関係者のみなさま本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

来年もよろしくお願いいたします。

 

あ〜今年も三振王かぁ・・・何かスイマセン。

 

今年最後の報告でした。パー