本日は初対戦となる「アパレラーズ」さんです。

先日、TENJAWSさんの試合に助っ人参加した時に、
アパレラーズさんの代表さんと知り合い、今日の試合の実現となりました。

イメージ 1


この日は試合後、谷口邸でBBQを行う予定で、準備の為、まりまりは欠席。
エース不在での試合となります。

イメージ 2


それでは1試合目。

先発は先日やっとのこさ、初勝利を挙げた準エース、ゆっきー。
ゆずるっちより、先に2勝目となるのでしょうか?

イメージ 3


初回、アパレラーズさんの先制攻撃で2点を先制される。

1回裏
エネゴリ君四球、しんすけヒットのあと、3番かんすけにスリーランホームランが飛び出し、
すぐさま逆転する。

イメージ 4


2回にもかんすけの2点タイムリー、
吉さん、宮さんコンビの連続タイムリーなどで5点を追加する。

イメージ 5


2回以降ゆっきーも丁寧に投げわけ、捕手エネゴリ君の好リードもあり最小失点に抑えていく。

最終回の攻撃も無得点に抑え今期2勝目を挙げる。

イメージ 6


ナイスピッチ!ゆっきー!

イメージ 7


2試合目。

BBQにゲスト参加してくださる、(α)清水さん、(α)大田さん、登場!
「どうせビール飲むなら汗かいて飲みましょう!」
ということで、2試合目に強制出場してもらいました。(笑)

先発投手は、真のエース監督。

イメージ 8


初回、栄ちゃんのツーベースヒットなどで、2点を先制する。

イメージ 9


3回にはかんすけ、しんすけのタイムリーなどで3点を追加。

イメージ 10


監督、投げては、バテバテのピッチングではあったが、3回まで無得点に抑えて行く。

4回表

栄ちゃん、ちんま先輩の安打のあと、慶ちゃんの2点タイムリー、
さらに宮さんにも「カチン」とタイムリーが飛び出し得点を追加していく。

イメージ 11


4回より(α)のエース清水さんに交代してもらう予定であったが、完封を意識し監督続投!(笑)

軽い熱中症にもなったが、捕手、かんすけのリード、
センター(α)大田さんの好守備などにも助けられ、
最終回も無得点に抑え完封勝利となった!

イメージ 12


ということで、この日は2連勝となった。

エース不在の中、打線がつながりましたね。
また、まりまりに怒られそうですね。
「何で私のときは打たないんですか!(怒)」って!(笑)

イメージ 13


本日対戦頂きました、「アパレラーズ」の皆様、暑い中ありがとうございました。

今後とも宜しくお願いします。

試合後、第2回谷口邸BBQ大会の会場、谷口邸へと迎いました!

参加者は

(大人)栄ちゃん、まりまり、監督、キャプテン、キャプ(妻)、助監督、ちんま先輩、慶ちゃん、宮さん、吉さん、ゆっきー、山P、(α)清水さん、(α)大田さん

(子供)なみちゃん、ゆーま、かえでちゃん、しゅーや、かんすけjr、こーよー、ゆーま2

(動物)エネゴリ君、インコ

大人14名子供7名動物2匹、総勢23名(内、2匹)の参加となりました。

イメージ 14


お昼12時から乾杯♪

いやぁ、昼間っからの酒はまわります。

イメージ 15


肉やらウインナーやら、大勢で食べるBBQはやっぱ美味しいね!

イメージ 16


それと、まりまり手作りのから揚げ、ポテト、なすミンチ等も美味しかったねぇぇ。

イメージ 17


ちなみに栄ちゃんは、エネゴリ君への餌?を真剣に考えてたようです。(笑)

イメージ 18


今年入部した新人部員、宮さん、吉さん、山Pとも酒席でいろいろと話せて楽しかったですね。

イメージ 19


飲みだしたら、とまらないキングスメンバー!

エネゴリ君の暴走、かんすけの頭突き攻撃等、いつものキングスらしい飲み会となりましたね。(笑)

イメージ 20


ゲスト参加してくださった、(α)清水さん、(α)大田さんもお付き合いありがとうございました。
また、あとから駆けつけてくださった(α)鍛冶監督もありがとうございました。

イメージ 21


何時にお開きになったかは記憶してませんが、とっても楽しいBBQ大会でしたね。

栄ちゃん、まりまり、大変お世話になりました。

第3回も宜しくお願いします。

(追伸)
当日、谷口家に忘れ物が多数ありました。

イメージ 22


1.ユニホームのズボン
2.香水
3.黒のTシャツ
4.タオル4枚
5.ZETT紺色のシューズ入れ
6.アンパンマンの笛

誰の?

自分の物と思われる方は連絡ください。

次回のソフトの時、栄ちゃんが持ってきてくれるそうです。

(1試合目・動画)


(2試合目・動画)