監督:今回のブログ担当は、がんちゃんです。

イメージ 1


前回山ちゃんさんがブログ担当になった際に、次のブログはお前らしいよと伝えられ、
一週間前から緊張で膝がガクガクしている僕はがんちゃん(岩永)と申します!趣味は肉離れです!

8月頃から#47佳郎さんの紹介でキングスさんのお世話にならせて頂いております。
拙い文章になると思いますが、皆様最後までお付き合い頂けたら幸いです。

イメージ 2


今回は、楽遊会ソフトボール大会でした!

大会は遠方での開催ということと開会式が早い時間ということで、
車の出発時刻が早く、前日に1時という非常に遅い時間に寝た#12修造さんが寝坊してしまったことを責めることは誰にもできません。

ちなみに、監督のモーニングコールへの第一声は「弁当代は今度払います~」らしく、
車内みんな大爆笑でした。
その後、慌てて走ってきた#12さんを乗せ、開催地の今津運動公園でチームの方たちと合流。

そして、いざ、大会が始まります!まずは対戦相手決め。

今大会は4チームと5チームの2グループに分かれ、その中で各チーム2戦ずつし、
勝数の最も多いチームがグループ代表となり、決勝戦を行うというスタイルです。
抽選の結果、神風さんとアルファーズさんというとても練習試合な組み合わせでした。

イメージ 3


開会式の後、一試合目。対福岡神風ナイツさん。キングスの先攻で始まります。

一回表、神風ナイツさんの先発は女性投手。
首位打者#7松井さんが四球で出塁も後が続かず0点に抑えられます。


イメージ 4


一回裏、先発はもちろん不動のエース#18谷口(真)さん!ウインドミル禁止の制約をものともせず、
すごい制球力と球速で余裕の0点スタート!女性ピッチャー対決です!燃えますね!

二回表、1アウト取られるも相手投手の制球の乱れから2者連続四球。#18さんが安打で繋ぎ満塁。
その後、押し出しのフォアボール、エラー、韋駄天山ちゃんさんのダメ押しの内野安打で、
派手な当たりはないものの相手の隙をつき4点獲得!

イメージ 5


二回裏、自身の安打もあって4点の援護を得た#18さんがピシャっとこの回も0点に抑えます。

三回は先頭打者#7さんに2塁打が出るも後続を打ち取られ、相手投手も調子を戻し、
投手戦の様相を呈してきました。

が、すでに時遅し、四回裏に1点取られるものの失点はそれのみで、4-1でキングス勝利!
#18さんナイスピッチングでした!
あと三振したのにハイタッチしてすいませんでした!


イメージ 6


2試合目は
アルファーズさんです。
破壊力抜群の打線・速球派投手・安定した守備。3拍子揃った強敵ですが、

決勝戦に行くために絶対に負けられない戦いがここにはあります。

今回もキングスの先攻です。
初回1番#17前田さん(すごい良い人)のヒットから始まり、
ノーアウト満塁のチャンスとするも点が奪えません。

イメージ 7


その裏、先制のチャンスを逃してしまったことからアルファーズさんの強力打線に火をつけて
しまい3点取られてしまいます。

ですが、二回表、僕の所属する反松本派組織”式派”のリーダー#23式さんが先頭2塁打で出塁。

そして#15監督の四球の後、打席には昨夜1時からの眠れる獅子#12さん!
目覚めの2点タイムリー!おはようございまーす!!

イメージ 8


この回で1点差に迫り、その裏は見事0点に抑えます。
が、しかし、やっぱり強力アルファーズ打線。三回の裏に4点取られ、再度離されてしまいます。

そのまま迎えた五回表、5点差を返さなければなりません。先頭打者は#15監督。その監督の取った策は、
セーフティバント!!すごい!!!
バントするようには見えないし36歳にも見えない(その節は誠に申し訳ありませんでした)
監督のキングス初バントが相手の虚を突き安打に!!

さらに#18さんも連続バントヒット!!そして完全に覚醒した#12さんもヒットを打ちノーアウト満塁!!


すごい!ワクワクしてきた!!


そのいい流れのまま山ちゃんさんと#17さんのタイムリーヒット!
なおも3点差2アウト満塁とし、誰もがあこがれるこの場面に、
僕と山ちゃんさんが好きな打撃フォームランキング1位#5野間さん!!

イメージ 9



期待のかかった#5さんの打った球は!強い当たりでした!
が、セカンド正面に飛んでしまい無念のゲームセット。

4-7で負けてしまいました・・・。

その後、大会自体は2勝チーム同士のジャンケン対決を制した運も実力も兼ね備えたアルファーズさんが決勝進出し、決勝では最終回6点差をひっくり返して見事サヨナラ勝ち。アルファーズさんの優勝でした。おめでとうございます!

影の主催者こと#6牟田口さん大会運営ありがとうございました&お疲れさまでした!
とても楽しかったです!

大会後の飲み会で#47佳郎さんに佳郎さんが居なかったので負けてしまいましたと伝えたら
「よくぞ言ってくれた!」と大層ご満悦なご様子でした。

イメージ 10


あと、今回もまた足を引っ張ってしまい大変申し訳ありませんでした。
減量は難しいですが、肉離れのほうはちゃんと次回までに治したいと思います。
山ちゃんさんマッサージ(ヌキ無し)のほうよろしくお願いします。

次回は練習試合最終戦です!
2週間と期間はあいてしまいますが、その間に溜まったソフトボールしたいパワーを白球にぶつけて
最後の試合を勝利で飾りましょう!

2試合目の詳細はこちら

【予選第1試合目・動画】


【予選第2試合目・動画】