監督:本日のブログ担当は#29 こばPです。

イメージ 1

【攻守に大活躍のこばっP】

今回の担当は文書能力に乏しい#29が担当します。
(学生時代は夏休みの読書感想文すらまともに提出した事なし)

さぁ、今回の対戦相手はスターハウスさん。

9月末だというのにまだまだ暑く日差しの強い日でした。
試合前日には#3の帰福祝い飲み大会で飲み過ぎのキングスメンバーが数名・・・
お腹の具合が悪いメンバー数名
#29は二日酔い継続中でキャッチボール中にプチゲロする始末。

どうなることかと思いきや、1試合目はなんと素晴らしく良い結果に!
1試合目のキングス8安打中3安打は#29でした。(←絶好調だね)

1打席目:ピッチャーの足元を”スパッ”と抜きセンター前へ
2打席目:ピッチャーの頭上を”ビシッ”とライナーでセンター前へ
3打席目:ファーストグラブを”バチッ”と弾き強襲ヒット

イメージ 2

【本日4安打と絶好調のこばっP】

守備では、通常ならば右中間を抜けるライナー性のあたりをナイスな守備位置からのキャッチ、
ヒットを確信して飛び出したであろう2塁ランナーをダブルプレイとする。
とっても上機嫌で自己満足の#29でした。(笑)
しかし、キングス打線は貧打で敗戦となり悲しい状況(涙)

第1試合目の結果
http://www.ikz.jp/websb2/siai.cgi?nendo=2009&nen=2009&tuki=09&hi=27&dai=1&mpass=&mid=&siaim=&ikzhp=fukuokakings

2試合目はスターハウスさんのスローピッチでの対戦。
(#29はまだまだアルコールが抜けていません。)

イメージ 3

【2試合連続先制打の平岡さん】

ここで1試合目のうさをはらすかのごとく、キングス打線大爆発!!!!(←ホームランの数だけ)
#16に購入して頂いたカタリストのおかげ!?カタリスト最高!(#5は2打席連続ホームラン)

イメージ 4

【2打席連続ホ-ムランを放つ、かんすけ】

2回には#5、#15、#23の3ホーマーもあり一挙8得点で勝負が決まったか!
#23はキングスで、自己初になる柵越えホームラン。
しかも防護フェンス(通称:グリ-ンモンスタ-)まで越える特大ホームランであった!(おめでとう)

(だが彼は、空気が読めずカタリストではなくビヨンド使用であった)

しかし、ユニホームをちゃんとズボンの中にいれていないことが判明!
非紳士的行為とみなされ退場は免れたが記録は無効となった。(笑)

また、最近打撃不振の#1はカタリスト使用も打球があとちょい伸びずフェンス手前にて失速(涙)
#17からは「ヘタリスト」と叫ばれていたような・・・。(#29も便乗していた様子)

皆さんお疲れ様でした。#18は2連投お疲れ様でした。

イメージ 5

【間違えて、息子のスパイクを持ってきたエ-ス。】

追伸:皆さんくれぐれも、忘れ物には注意してくださいね!
特にスパイクは要注意!(なぜか今回、偶然にも二人が同時に忘れたの?)

第2試合目の結果
http://www.ikz.jp/websb2/siai.cgi?nendo=2009&nen=2009&tuki=09&hi=27&dai=2&mpass=&mid=&siaim=&ikzhp=fukuokakings

監督:式君より自己満足的付録ブログが届いておりますので紹介します。

イメージ 6

【自己初ホ-ムランを放った式君。(グリ-ンモンスタ-越え!)】

キングスの試合に出させて頂いてメモリアルの100試合目、打席にして257打席目。

夏の暑い日も…
冬の寒い日も…
雨の日も…
風の日も…
行きたくない日も…
勝った日も…
負けた日も…

ありましたが、自分自身が、1番待ちに待ってたその瞬間がやって来ました。

初ホームラン(GreenMonster越え)が出ました。

打った瞬間のあの感触。
今までに味わった事ない程の感触でした。

打った瞬間、間違いなく入ると確信した僕は打球の行方をずっと眺め思わず調子乗ってガッツポーズをしてしまいました!
その後、また調子乗ってゆっくりとダイヤモンドを一周した事で試合時間が2分くらいロスした事を反省しております!
点差も離れてましたし、ソロやし、お前早よ走れと思われた(対戦チームの)方々もいらっしゃったかと思いますが許して下さい。

いや~今日は美味しいお酒が飲めると思い、足軽るに車で帰ろうとすると、ここで登場!毒舌王!!
【毒舌王】俺のヒットの方が価値があった。君のホ-ムランは9-1から10-1になるホームランやけ、あんまり意味が無い。

まぁまぁ、その通りやけど…ちょっとくらい喜んでもいいやん。
初めてなんやしぃ、。
その日くらいは舞い上がってもいいやん(笑

そんなキャプテンとか谷口さんみたいにしょっちゅう打てる訳でもないし(笑

次からは今回の反省を生かし、点差が離れていて、どうでもいい時にホームランを打った場合ははダイヤモンド一周30秒以内を目指したいと思います!

【補足】Green Monster

(読み)ぐりーん・もんすたー

平和中央公園レフト側にそびえ立つ高い壁。