監督:本日のブログ担当は#7松井君です。

本日は私、いつからゆずるっちになったのかは知りませんが、ゆずるっちが担当です。

イメージ 1

【先頭打者HRを放つゆずるっち。】

今回の対戦相手は初対戦のフラミオさん&お馴染みアルファーズさんとの三つ巴戦です。
11時~15時までという洒落にならん時間の中、暑さに負けながらスタートです。
(ちなみに家出るときにバカじゃないのと言われたのは内緒です。)

1試合目(対 フラミオさん)

初回、フラミオ打線にエース谷口(真)投手の立上がりを攻められ、エラーも絡んで3点を先制される。
対するキングス打線、1,2回はデッドボール1つのノーヒットに抑えられるが、
3回、倉岡選手、奥選手の連打でチャンスを作る。

そこで、久々参加の出井選手の綺麗なセンター前ヒット等で2点を返し、
尚も1アウト満塁。ここで打順は一番期待できるキャプテン野間選手。
しかし、逆転の期待を込めた打球はいい当りながらファースト正面のゲッツーとなり追いつけず。

谷口(真)投手は初回以降は要所を締め、フラミオ打線に点を与えず、一点差のまま最終回に。
またも、このまま貧打に泣き敗戦かと思いきや、1アウト後、谷口(真)選手がヒットで出塁。
その後、相手ピッチャーの3連続ワイルドピッチの間に情けない男共には
任せておけないと一気にホームまで帰りついに同点。

その後勝越しのチャンスもあったが、後一本が出ずに同点のまま、最終回裏の守り。
谷口(真)投手がピッチャ-強襲の打球を2連続で好捕するなどあり後続を抑えたが、
結局攻守に奮闘の谷口(真)選手に勝星をつけることが出来ずに引き分けとなった。

イメージ 2

【力投、力走するエ-ス。】

しかし、相変わらず湿りっぱなしのキングス打線、梅雨明けは何時になるのか、
この試合も散発5安打と抑え込まれた。


2試合目(対 アルファーズさん)

初回、先頭の私のHRにするには申し訳ないライトオーバー?の当りでしたが、
湿りっぱなしのキングス打線、取れる時に取っとかねばと、遠慮なくホームまで疾走し、
幸先よく1点を先制。しかし、そんな心配をよそにキングス打線久々の大爆発。
この回一気に8点を先制。2回にも#18の満塁HRもあり5点追加、その後も出井選手の
3打席連続の2塁打もあり着々と追加点を上げ大量リード。

イメージ 3

【3打席連続2塁打を放つ出井君。】


投げてはこちらも久々参加の上村選手が強打のアルファーズ打線を見事完封。
2試合目は勝利とし、本日は1勝1分けとなった。


対戦頂いたフラミオさん、アルファーズさん、暑い中有難うございました。

うーん、しかし突然目覚めたキングス打線、この調子で梅雨明けとなるんでしょうか?
次戦はハイアット・ドリームズ戦、この勢いで連勝目指して頑張りましょう。



監督:式君的キングス奇跡【第8話】を紹介します。

【第8話】こうじの就職日記。

式さんがネタに詰まったみたいなので,今週は自分の職場について少し触れてみます。

イメージ 5

【2007年5月20日入団。初打席のこうじ。】

社会人になって…どう自分が変わるのか?はたまた変わってしまうのか?といろいろ不安を感じながら,働き始めてもうすぐ五ヶ月目に入ろうとしています。

しかし,今んところ何も変わる様子がないというのは,周りの環境に恵まれているためだと思います。

仕事内容も大切だけど,人間関係は本当に職場生活を左右すると感じました。

自分の席の周りの人はたまたまキングスメンバーみたく穏やかな人たちばかりで比較的働きやすいです。

特に指導員の方が監督みたいに面白くもちゃんと新人のことも見ていてくれる人でよかったぁ。って,こころから思います。

さすがに,仕事中に中洲のサイト見ているってことはないですけどね 笑

これから,徐々に仕事覚えていけるようがんばります♪

それでは,みなさんお互いインフルエンザにはかからないよう気をつけましょう。


次回予定【最終話】憧れるキングスの方々