監督:本日のブログ担当は#8 門脇選手です。

イメージ 1

タイトル:式さんの四度の捕球

雨が降りそうな曇り空の中,試合が始まりました。今週のキングス。
今週は松井さんが突如休養を取られたため,初めて二番の打順に指名されました私こうじがブログを担当させていただきます。

今週は,三つ巴戦ということで,第一回戦vs四王寺坂ニックス戦,第二回戦vs福岡神風ナイツ戦が行われました。(第四回戦にキングス&神風vsニックス戦がありましたが,個人的な事情によりあまり記憶にございませんので,そちらは割愛させて頂きます。)
試合は一時間で第二回戦はパスボール,盗塁なしです。

第一回戦vs四王寺坂ニックス戦
キングス先発はエース谷口奥さん,一回裏に一点先制されます。

イメージ 2


一回表からヒットは出るもなかなか点数に結びつかず,ベンチの雰囲気も空模様と同じくどんよりする中,二回表に自分自身でセンター前タイムリーを放ち同点に追いつきます。
その後,両チーム無得点のまま迎えた四回裏キングスの攻撃。
一番前田さんが安打を放ち,本日二番のわたくし。真ん中の甘い球を打ちピッチャーの足元を抜けるセンターへのヒット!!と思いきや,ショートのナイス位置でゲッツー。
山口からはるばる来て,本当に何も言う言葉がございません。
しかし,これが起爆剤になり(勝手にそう思っていますが…)ツーアウトから三番かんすけさんのライトのフェンスを越える勝ち越しソロHR-------!!!さらに,四番谷口さんもそれに続きレフトへ連続HR-----------!!!!
この回,二点勝ち越します。
(お二方には,わたくしの併殺を帳消しにしていただき感謝しております。)
そして,一点リードで迎えた最終回裏のニックスさんの攻撃。
わたくしのダサいこの日二個目のエラーも絡み,一アウトランナー二,三塁でさよならのピーンチ!!
さらに,バッターが振りぬいた打球がレフト前に落ち,二塁ランナーもホームを狙います!
レフト,本日ノーエラー・二ファイン捕球の式さん,満身創痍のレーザービーーーーム!!!!!
キャッチャー松本さん,捕球しすぐにスライディングしてくるランナーにタッチ!!!!
審判の判定はア・ウ・ト---------------------------!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
次のバッターもファールフライに倒れ,同点でゲームセットします。

第二回戦vs神風ナイツ戦

一回表,神風ナイツの攻撃。キングス先発は第一回戦に続きエース谷口奥さん。
相手バッターを見事に調理し,無失点で終える。
一回裏,神風の先発はキングスでも人気のユッキーさん?
キングスの攻撃は,二番のわたくし。
前から一度打ってみたいと思っていたのですが,三球目くらいの緩いボールを完全に引っ掛けボテボテのセカンドゴロ…のはずが悪送球?でセーフ。
さらにヒット,エラーなどが絡み一アウト満塁の先制のチャンスで,本日守備では乗っています式さん。
この打てば打点が絡むおいしい場面で,しっかりタイムリーヒット!!!!
続く松本さんも四球を選び幸先良く二点を先制します。
その後,着実に追加点を取り迎えた五回裏の攻撃。
一番前田さんがツーベースヒットを放ち,わたくし打点を稼ぐチャンス!!
しかし,タイミングが合わずツーストライク・ワンボールと追い込まれる。
そして,四球目。
センター方向へ上がる打球。
一瞬,センターフライかと思いましたが,ベンチから『これは…』という声が。
打球を追って見ると外野の方たちが後ろへ走ってるじゃありませんか。
それを見て,一塁から猛ダッシュ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
自身通算二本目のHR!!!!!!!いや,山口から遠出してきた甲斐がありました。ホッ。
結局,試合はキ7-2神で快勝しました。

最後に松井さん。本日はわたくしのために休んでいただいてありがとうございます。
休まれたほんとの理由はなんだったんですか??

監督:最近恒例になってきた、#23式選手の付録ブログです!

イメージ 3


試合は1勝1分と、まずまずの結果でした!

そんな中、僕にとって嬉しい事が2つありました。

1つ目はコロちゃんです。キャプテンが珍しく見逃し三振をすると、
「振らな~」と一言!マジ大爆笑しました(笑
コロちゃんも頼もしくなったな~と思い嬉しかったです!!


もう1つは、僕がレフトでいいプレーをして、ベンチに戻ると♯18様に「ナイスプレー」って言われた事です!いつも、いつも迷惑ばっかり掛けてた僕に、そんな優しい言葉を掛けてくださるなんて涙が出るくらい嬉しかったです!
いつもはエラーしてベンチに戻って謝ったら、だいたい(あぁ~またやったわ、こいつみたいな感じで)苦笑いとなんですが、今回は満面の笑みでした!(※あくまでも僕の予想です)

やっぱ誉めらると嬉しいもんですね~。しかも僕、誉められ伸びるタイプなんで皆さんこれからどんどん誉めて下さい!(笑