イメージ 1

監督:本日のブログ担当は#21倉岡選手(コロ助)です。

4月5日はKカップでした。

皆さんお疲れ様でした。

最近不甲斐ないプレーが続いており、

チームの足を引っ張ってばかりだったのですが

個人的に四王寺坂グラウンドは相性が良く、

初ヒットを放った場所でもあり験はいい場所なので

この日はチームの勝利に貢献するべく

気合いを入れて試合に臨みました。

予選リーグ1試合目の相手はハイアットドリ-ムズさんでした。

私は谷口投手のDHとして出場させていただきました。

何とか先行逃げ切りを図りたかったのですが、点を取っては追いつかれ

る展開が最後まで続き、結果は引き分けとなりました。

個人の成績はヒットを1本放ち、打点もとることができました。

1割バッターの私としては上々ではなかったかと思います。

予選2試合目はJTさんでした。

昨年のKカップでは辛くも勝利した記憶があり、

今年のキングスは予選敗退かもしれないなと思いましたが、

そう感じていたのはどうやら私だけだった様で

松本投手の好投とキングス打線爆発により

勝利を収めることができました。

個人成績はノーヒットでした。すいません

準決勝の相手はニックスさんでした。

キングスは終始ランナーを出すものの、あと一本が出ず。

完封負けを喫しました。

ディフェンディングチャンピオンとして

挑んだKカップでしたが成績は3位。

悔しい終わりかたをしましたがみなさん最後まで

お疲れ様でした。

最後になりましたが5日のKカップで入部から1年となりました。

最初はM田口氏から半ば強引に誘われ参加しておりましたが、

最近は楽しく参加させて戴いております。

これからも宜しくお願い致します。

なお今回のブログ執筆にあたって、Sさん(#23)より

Sさん(#23)の好守備について書くようにとアドバイスを戴きましたが

紙面の都合上、割愛させていただきます。


-------------------------------------------------------------------
監督:#23より自己満足的ブログが届きました・・・。
付録として掲載します。(笑)
-------------------------------------------------------------------

今日は連覇をめざしたKカップ。今回は12チームと結構多い参加チーム!

第一試合、VSハイアットドリーム戦。

引き分け。

第二試合、VS JT戦

キングス先行で始まり、♯15の先発で始まった一回裏JTの攻撃。先頭打者が出塁し、バッター二番。
第一球目。


ボール

第二球目。

ファール

第三球目。

ストライク

2-1とピッチャー有利のカウント。さぁーここで勝負の第4球目。

ピッチャー勝負球に選んだのは真ん中のストレート。

ピッチャーの手からボールが投げられる・・・

…………

バッター思いっきり引っ張りった~

バットはボールの芯を捉えた~

…………

ボールはレフトライン際にグングンと伸びる。

レフト(♯23)は思いっきりボールを目掛け走り出した~
…………

レフト(♯23)はボールに届くか…
ボールは伸びる…伸びる…伸びる…
レフト(♯23)はボール目掛け走る…走る…走る

…………

届くか…届くか…

あぁ~届きそうになぃ〓
レフト(♯23)諦めるのかぁ

ボールが無情にも地面へ………

おっっーと、レフト(♯23)スライディングキャッチの体制だ~

間に合うのか…

間に合うのか…

間に合った~。レフト(♯23)スライディングキャッチで超ファインプレー!

という訳で二試合勝利し準決勝へ


準決勝で敗退し3位に終わりました。


この文章は一部(投球内容等)フィクションがありますがご了承下さい。

《キングスの皆様へ》
調子に乗ってすいません(^^;)