イメージ 1

監督:本日のブログ担当は#18谷口(真)投手です。

今日はまちに待った公式戦「藤本あきのり杯」でした。

出場チームは32チーム、キングスが今までに参加した公式戦の中で最大規模の大会でした。

参加するからには優勝したいな~と思っていましたが・・・いざ当日各チームを目の当たりにすると・・・本格的なチームばかりで・・・、女の私で本当に試合になるのか不安でしたが参加するからには、男も女もナイ!
女だからと思われるのがキライなので、気分は北京五輪の上野の気分でいざ出陣!!

(ごめんなさい、私投げるのに必死でほとんど試合の流れを見てないので、なんとなーく書いてマス)

1試合目は東福岡ろうあ者クラブ 1回からすぐに1点取られて、かなりヘコみましたがさすがキングス!たくさん点を取ってくれて、1回戦は安心して投げる事が出来ました。感謝!!

2試合目のボンバーズは守りは上手いしバッティングも良、正直「予選リーグで負けるだろうな」と思っていたのでヤケクソでやれるだけやってみようと必死に投げました。たぶん初めは負けていたけど最終回にみんなの打線爆発!!!一気に大量得点ゲットで勝っちゃいました。

ここまできたら「ちょっと優勝したいかも?」的な気分になってきて、もっと×2がんばろうと張り切って3試合目・・・

さすが予選リーグを上がってきたチームだけあって、攻撃も守りもス・ゴ・イ・・・。
まだ、なんとか体が動くのでコースを攻めるのですが・・・ポーンと上手にみなさんに打たれていって・・・。自信喪失・・・。でも、負けられないと気分は上野でがんばりました。

結果は同点で、ジャンケンで勝敗を決めることになりました。
ここでもみなさんに助けられました。ジャンケンで勝っちゃった。

そしていよいよ4試合目・・・ ぶっちゃけ・・・ もう限界・・・
体がというより腕が回らない・・・。

気持ちは投げたいけど体がついていかないし、ストライクもなかなか入らない。
ストライクが入ったかなと思うと思いきり外野にもっていかれて、外野がかわいそうなくらい走りまわっていて・・・外野のみなさん本当にゴメンナサイ。
何度も言いますがもう限界でした・・・。

このまま試合が終わらないかもって思っていましたが・・・なんとか終わりました・・・。

結果は惨敗・・・。勝ち負けより試合が終わった事にホッとしました。4試合目、キングスのみなさんに大変な思いをさせてしまって本当に申し訳ありませんでした。
やっぱり年には勝てません。

でも、32チーム中の3位という事でとってもうれしい結果でした(笑)

最後に一言 なぜ私が本部で呼ばれたのでしょうか??