イメージ 1

監督:本日のブログ担当は監督です。

2009年度開幕!キングス5年目のシ-ズンが始まりました!

開幕戦の相手は【Missionソフトボ-ルクラブ】さんです。

グラウンドも学校のグラウンドを提供して頂きました。ありがとうございます。

試合が15時開始だったんで、まずは練習。

各自、自主(自酒?)トレをしていたんでしょうか?皆、動きもまずまずの様です。

それでは、1試合目。

Missionさんが人数不足の為、バッテリ-(上村選手、門脇選手)をレンタル移籍しました。

キングスの開幕投手はもちろん谷口(真)投手!(今年も頼りにしてますばい。)

エ-ス番号18の新ユニホ-ムを来ての登場。うん、やはり18番は似合うねぇぇぇ。

という事でプレイボ-ル。

先頭打者は抑えるものの、2番打者に右中間のスリ-ベ-スヒットを打たれる。

スクイズで1点を先制され、その後、ライトゴロをあせった、こばPの大暴投などなどがあって一挙6失点・・。

今年も守備が賑やかなキングスですな。(笑)

1回裏、前田選手がクリ-ンヒットで出塁するも、3,4,5番が打ち取られ無得点。

2回裏、助っ人山下選手のタイムリ-ヒットで2点を返す。

3回裏、谷口(栄)選手今期チ-ム1号となるスリ-ランホ-ムランが飛び出し1点差、

2死2塁より谷口(真)選手のライトオ-バ-のツ-ランホ-ムランが出て逆転に成功!

キングス初!夫婦アベックホ-ムランとなる。

4回裏には、打線が繋がり7連続安打にて追加点。

投げては初回6失点したものの、2回以降、無得点に抑え、16対6で見事開幕戦勝利をあげた。

2試合目。

松本投手が先発。初回よりMission打線につかまり、2点を先制される。

2回にもクリ-ンヒットを連発され3失点。

今年も相変わらずのピッチングですね・・・。

攻撃の方は2回表、平岡選手の満塁からの走者一掃のタイムリ-ヒットなどで8得点。

3回には前田選手のツ-ランホ-ムランにて3得点。

4回からスロ-ピッチエ-スの奥投手がリリ-フ登板。

ピッチャ-前の回転がかかったボ-ルに遊ばれてる場面もあったが、

打者7人無安打無失点のナイスピッチング!

開幕2連勝となった!!

今回、上村選手と門脇選手はレンタル移籍で敵チ-ムでしたがそれぞれ活躍してました。

上村投手は2連投!キングス打線を持ち前の速球で三振を奪ってました。

門脇選手はレフトへのクリ-ンヒットが印象に残ってます。

レンタル移籍の両選手ありがとう!

ということで、開幕2連勝!今年もこの調子で頑張りましょう!

最後に本日対戦頂きました、Missionソフトボ-ルクラブの皆様、ありがとうございました!

次回の対戦も楽しみにしております。

(追伸)
式選手より北海道のお土産をいただき、メンバ-に配布しました。
式君ありがとう!