イメージ 1

春の嵐
時は4月6日、雨続きでろくに練習、試合もできずに出場したKカップソフトボール大会
メンバーぎりぎり、谷口FもPMからとプチ不安。
状況は昨年楽遊会の朝と同じくこうじが寝過ごし、たたき起こして車を走らせああ今日はどうなる事やら・・・ところが始まってみれば松ちゃん監督の力投、打撃も好調、あれれ?と言う間に準決勝進出、そしてロックス川ちゃん登場?(キングスのユニフォームは?見つからなかったら柔道着でも着てこい!なんて決して思っていません)谷口F登場、川ちゃんお子様と戯れの開始・・いやいや準決勝開始。
やはり準決勝となると年寄りは打てません、若者にお任せ、もつれた試合でしたが谷口ママの百戦錬磨の好投、締めは松ちゃん監督の快心の満塁ホームランでニックスさんのさよなら勝利のシナリオを打ち砕き決勝進出。

相手はJTさん、新人の年寄りは全然知りません、若者よ奮起、奮起!試合のほうはキングス先制2点、一点取られた3回に春の嵐がキングスに災いし3点追加され2点のビハインド
相手のピッチャーの様子から敗色濃厚?ベンチも静まり、やば!そこに仕事人平岡さん登場!やってくれました、キングスの嵐を巻き起こす同点ホームラン、どうでもなれーという勢いで最終回、こうじの奇跡の勝ち越し打、朝たたき起こしたかいがあったと胸なでおろしていると前田選手のとどめの追加点、最後は谷口パパ、今度は春の嵐に負ける事無くライトフライを取りゲームセット・・・え!キングス初優勝?そりゃおめでたい!
MVPは代表?で平岡さん、みんなの心を一つにさせ、チームワークを深めたホームランはお見事!楽遊会に引き続き感動した試合を有難う。

思えば楽遊会での谷口ママのコメント、キングスのチームワークを初めて見たとの言葉を実践した試合でした・・・(今回は練習試合も今日みたいにまじめにやりましょうとの事なので皆さん心しましょう。)

今年も松本キングス盛り上げて?楽しく一年がんばりましょう!!