病院に行ってきました。 | 猫と猫と暮らす。

猫と猫と暮らす。

2匹の猫と暮らしています。何気ない日常はワタシの宝物。

一週間くらい前から、フーちゃんが
お口をフガフガしだしましたチュー


食欲もあり、排泄もいつもと
変わらないけど
猫さんの場合、気がついた時には
症状が進んでたりするので
病院で診てもらうことにしました。



診察の結果…



やっぱり歯茎が少し赤くなっていましたアセアセ

もう6歳なので仕方ないとの事でしたが、
一旦、抗生剤を投与して症状が治まるか
様子を見ることになりました。


それから、病院に来たついでに肛門腺しぼりも。


これが毎回大暴れで大変!!

抑えている私たちが汗だくになりましたチュー


家に帰り落ち着くフーちゃん。



おおきな病気ではなかったから
とりあえず一安心だね照れ

 

そういえば、体重が去年から450g減ってました。

…と言っても6.45kg (^_^;)


標準体重まであと少しかな。