赤犬と青雉の騒動、あれはたぶん「泣いた赤鬼」なんでしょうねえ。
反サカズキ派を黙らせるための芝居で、青雉もこれで海軍に縛られない行動がとれるようになった、と。
藍本先生の読みきりはサイコー!叶先生と作風が被っているのが最大の問題でしょうね。
こち亀は近年まれに見る糞話でしたのでどうでもいいです。
今日はフラッシュマン 6話を鑑賞。
ラー・デウスは褒めるの上手ですねえ。部下も褒めるし獣戦士もベタ褒め。
褒めて伸ばすタイプの総帥というと・・・帝王アトン以来かなあ。
こんな変な獣戦士でも褒めます。なんで笛が尻についてるのよ。
まだ6話なのにこれだけマシンが大破した戦隊も珍しいですねえ。
ジンが「友達」と呼ぶだけあって、フラッシュホークは自律行動するっぽいですね。ジャングラーみたいだ。
5つのマシンを一つに合わせ、ってのはしょっちゅう見てますが・・・
ニコイチ、サンコイチならぬゴコイチでバイク1台動かすというのはなんかスクラップ屋のようです。
ルーの持ってきたパーツだけ、なんだかよくわからない部品ですね。
用が済んだら小さくなっちゃうクラーゲン。ポケモンみたいでかわいいですね。
偉そうにしゃしゃり出てきて酷い目に合うマグさん。ちょっといい気味だったりもします。




