アバレ七変化で新合体 (海賊戦隊ゴーカイジャー 29話) | KING PYRAMIDER

KING PYRAMIDER

特撮ドラマの感想とか 漫画読んだ感想とか書いてます

ウルトラ5つの誓い
 「毎日必ずなにか見ること」
 「ネタがかぶっても気にしない」
 「愛のないツッコミはしないこと」
 「サブタイトルを必死に考えること」
 「コロンかわいいよコロン」

バトスピ・ダン編が終わってしまった~~~!

しかし最後ダンがどうなったのかを完全にスルーで fin~~~ で本当にいいのだろうか。

今後OVAかなにかで補完するのかな?




今週のゴーカイジャーは9月のレジェンド祭り第2弾・アバレンジャー編だ!



タイトルもアバレンジャー35話「アバレナデシコ七変化たい!」を彷彿とするねえ。

いきなりのロボ戦!ダイヤールが豪獣神の中で巨大化すれば勝てたんじゃないのか・・・とか言っちゃダメ。

それにしてもルカのスーツの中に入ったダイヤールがうらやましいけど、気密性とか大丈夫なのかなこれ。


KING PYRAMIDER  KING PYRAMIDER

「うそ、知らなかった・・・私もアバレンジャーなのに」「違うだろ!」 爆笑させていただきました!


花嫁が襲われてピンクが花嫁コスプレ、ってのは戦隊の定番話だけど、アイムはこれまた特にかわいいなあ。

「結婚してくださいドキドキなんて俺もアイムに言われてみたい~~! 鎧はとりあえず呪われろ!

ってとこでまさかのアバレンジャー風アイキャッチ!本家はエンディングの前だけど、こういうの嬉しいなあ。

KING PYRAMIDER  KING PYRAMIDER  これは本家。


花嫁に続き、女子高生!ナース!!婦警さん!!! なんだこの永久保存回は!!

KING PYRAMIDER

鎧じゃなくても写メとるってーー!!


「いや、今のアバレっぷりは天晴だ」

満を持して三条幸人登場!幸人さんの口から「仲代壬琴」の名前を聞けるとはなあ。

「アバレンジャーのアバレブルー、三条幸人さんと!」「・・・・知らない人!」 ひどい扱いだ~。

まさかのえみポンから直接手渡しのアバレピッグピンクのレンジャーキー!しかも手作り!!

KING PYRAMIDER  KING PYRAMIDER  KING PYRAMIDER  KING PYRAMIDER

アバレンジャー本編でもありえなかった、6人そろっての名乗り!!



KING PYRAMIDER  KING PYRAMIDER

当然戦闘能力はない模様です。スケさんにも見せてやりたかったなあ・・・・・・・。

ファイアーインフェルノやアバレモード、「ときめくぜ・・・」も登場!これはたまらないねーー!

豪獣ゴーカイオー登場!ダブルドリルはアバレンオーベイルス「爆竜必殺ダブルトルネード」っぽいね。

KING PYRAMIDER  KING PYRAMIDER  

レジェンド2人(えみポンもいいよね)の出番は少なかったけど、アバレンジャー!って感じの回でした!

KING PYRAMIDER  

「アバレた数だけ強くなる。これからも、アバレまくれ!」

幸せそうでよかったよかった。まさか「200人目のスーパー戦隊」がアバレピンクだったとは・・・・

それはそれとして、殿下の風邪は結局どうなったんでしょうか。


KING PYRAMIDER  KING PYRAMIDER

そして来週はいよいよライブマン!イエローライオン登場なるか!?







フォーゼは不安を吹き飛ばす面白さ。今回も楽しみだ。


フォーゼドライバーって外部から簡単に外せちゃうのね。ファイズドライバーみたい。

賢吾の解説がまったく理解できないのは視聴者も一緒だぞ!ファルシのルシがコクーンでパージ!?

KING PYRAMIDER

「弦太朗も脱いで・・・」のシーンは日曜の朝からウオオオオオオオオとか思ってしまいました。ごめんなさい。

「今のままでお前のやりたいことができるのか!頼む、俺にできることをやらせてくれ!」 

弦太朗、かっこよすぎるぞ。

どうでもいいけどその着メロ、欲しいぞ。配信してくれ~~~~!

フィリップというかなんというか、賢吾が指示して弦太朗が戦う、というスタイルが定着したかんじ。

しかし十文字のクズっぷりがありえないレベルなんだけど、OPで見るように今後友達になれるんだろうか。

パラシュートスイッチの他の使い道と同じくらい気になりますね。


KING PYRAMIDER

”都市伝説” フォーゼの世界でもライダーたちは戦っているみたい。・・・・風都!?




なんで響は意地でも勉強しないんだー?こんだけ応援してもらってまだ勉強しないってある意味すごいな。

和音はなにしに出てきたんでしょうか。口笛で呼ばれるって犬かキミは。まあ「ごめんちゃいドキドキで許すけど。

KING PYRAMIDER

響を応援するためとはいえ、他人に迷惑かけても平気ってクレッシェンドトーンがなんか納得いかない・・・

まあ加音町の人間は音を変えられた程度では迷惑じゃないのかもね。困ってたのは一人だけだったし。

KING PYRAMIDER


って音吉さん!!!あんた何者なのよ!!! まさか先代プリキュア!?

ネガトーンとのバトルはなぜかボキ空間クイズに。しかも反撃もクイズ。

よい子のみんなはこんなずるいクイズ出しちゃダメよ。

音吉さんの件があったりパワーアップしそこなったりしたけど、結局響が全然勉強しないのは変わらないのね・・・