通販ベスパ | 快速ベスパ製作所

通販ベスパ


某専門店で通販で購入されたというベスパです。
この連載は少々、辛口になるのでご了承ください。


快速ベスパ製作所

一見、キレイですが、リペイントして時間が経ってるのか、至る所から錆が浮いてます。

快速ベスパ製作所
メーターレンズはヒビ割れてます・・・。レア???よくこの状態で売ったもんですね・・。

快速ベスパ製作所
クラッチレバーは1回折れたそうです・・。握った感触がオカシイです・・。


快速ベスパ製作所
銀缶スプレーの所謂、丸吹きッてヤツです・・・ボロ隠しの粗悪品

快速ベスパ製作所
出た!。70’SのMakersシール。こないだ話題になったシールです。年代が合ってないので無いほうがマシという声も・・。

快速ベスパ製作所
出た!、訳ワカンナイ系DQN店が大好きなSUSネジ。電触の元です。

快速ベスパ製作所
自転車かっ!。ワイヤーエンドのアルミキャップ。



快速ベスパ製作所
快速ベスパ製作所
キャブは新品だそうですが、チョ-クワイヤーはズタボロ・・・ゴミです。
それから、燃料ホースもホムセン調達の安物・・あとから、大爆笑が待ってます~!!

快速ベスパ製作所
ベトちゃんメッキマフラー

快速ベスパ製作所
この網もアジアンメイド。

快速ベスパ製作所
ネジも安物プラスに変更

快速ベスパ製作所

シェルホーンのカバー付き。ネジは・・もういい!。

快速ベスパ製作所
ドコかの社長が”接着剤の達人”って言ってましたが、エンブレムもエポキシで固めるとは・・。


快速ベスパ製作所
ウォーリーくんを探せ! じゃなかった、間違いはドコでしょう!?。




快速ベスパ製作所
ハイ、M7のネジはなぜか、M6のSUSネジ×4になってました・・。この部分は指で外せました・・。
この箇所がM7っていうのは、ベスパ屋はおろか、ベスパ乗りの常識でしょ。スモールベスパのレストア&カスタム数では日本トップクラスを謳う所が間違う筈ないですよね~。

タンクを外すと、なにやら、ガランゴロン中で音がします。

ガソリンを抜いて見ると・・・。

快速ベスパ製作所
快速ベスパ製作所
コックのナットが1個余分に入ってました・・・。なにか、意味があるのか??。
コーティングをしてあるとのことでしたが、タール状の変質ガソリンがヘバりついてるだけでした・・。


快速ベスパ製作所
ベローゴムは外れてました・・。

快速ベスパ製作所
プラグ回りのシュラウドはニッパーかなんかで切り込みが・・。<ココんちの車輌は大体こうなってます。BOREUPすると、Plugの位置がズレるからですが、僕は、リューターで必要最小限を自然に丸く削ります。


ツッコミドコロが多すぎて、まだまだ、先が長いので、ココで一旦切りますね。


つづく。

クリックして頂くと
他のベスパのブログもご覧になれます~!
↓⇓↓⇓↓⇓↓⇓↓⇓↓
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ