70’S 阿蘇号 ②エンジン編 | 快速ベスパ製作所

70’S 阿蘇号 ②エンジン編


阿蘇号の外観を紹介してなかったですね^

快速ベスパ製作所
ブルメタにオールペンされてます。ぱっと見はキレイです。
快速ベスパ製作所

走行距離は2千キロ弱。どうらやら実走のようです


快速ベスパ製作所
テールは割れてました

快速ベスパ製作所
ウインカー謎のビニテが・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^^^^^^^^^^^^

快速ベスパ製作所
快速ベスパ製作所

エンジンを降ろしました。

快速ベスパ製作所
ブレーキシューの残りからして、走行2千キロは間違いない様です。
この旧い純正のシューはFERODO製です。もろ、アスベスト~(笑)

げげ、謎の生命体の巣!?。

快速ベスパ製作所
泥蜂か??。かわいいけどキショイ・・。崩さずに撤去。

快速ベスパ製作所
傷なし!、ピストンも良好!。 安物オイルかピストンヘッドにはカーボン積・

快速ベスパ製作所
快速ベスパ製作所
エンジン内もキレイなものでした。

快速ベスパ製作所

コレは流石にダメでしたけど・・・<オイルシールは抜けてましたね。



快速ベスパ製作所スパイダーもダメージ無し!。

まいど~、ハスコーです!


快速ベスパ製作所
快速ベスパ製作所
快速ベスパ製作所


ベアリングは全てSKF製でした。高年式のベスパではK国製の安物ベアリングになって、故障が多くなってます。FL2は特にダメです・・。

長風呂でさっぱりしたら、、
ベアリングINの為、ストーブで温めます
快速ベスパ製作所

快速ベスパ製作所
前回も登場してますが、コレがデビューでした。
パーフェクション740です。全部ホーロー引きのレアストーブ。

快速ベスパ製作所
快速ベスパ製作所


快速ベスパ製作所

一次減速はストレートの3.0を選択。排気量は102㏄です。


快速ベスパ製作所
Dシャフトを引き込みます。

続く


ブログランキングです。
  ”ポチっとな ”  だと
ウレシイです~~
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ