T5 REEDバルブ化作戦 ④ | 快速ベスパ製作所

T5 REEDバルブ化作戦 ④




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各軸をインストーラーで引き込みます。コレ使わない人は、叩き込んでるのかな~?。こわwwww。



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ガスケットも純正部品を使います。実はこの純正部品は対策品で、従来の単なる”紙”ではなく、ちゃんとしたガスケット紙なんです。

あと、Oリングも付属してるのでなにかと重宝します~。






冒頭の秘策とはこの事でした~(爆)。<秘策といえるかっつーの。でも、効果絶大です~。
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PISTONはハイシリコンアルミニュウム素材のGrandSport製。63.5㎜ボアなので、総排気量は189.9ccとなります。


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シリンダーもボーリングしました。クリアランスはピストンの指定どおり、0.11㎜。クロスハッチも指定してます。


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このピストンの素材は、鍛造ピストンと同じなんです。それから、リングが半分くらいに薄さで折れない素材なんですよ。
このピストンのセカンドポートの穴はありませんが、どうなるか、このままで試してみます~(笑)。

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コレな~~んだ?。    クラッチのスペーサーです。ギアは割れ易い傾向があるので、混合車にはコレに替えてます。


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VEAPATRONICのステーターも新品に交換しました。これまでは、某イタスクの中古部品を使ってました。別に支障はないけど、この際なので、新品投入!(笑)。配線は、やり直しです。


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だいぶ出来てきましたね~!!。 DRTのクラッチ



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燃料ポンプの負圧ニップルを取付けました。ドコに付けるかが悩みドコロでした(笑)。



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デジタコをつけました。T5には、タコメーターは装備してますが、イロイロ問題があるので、後付けしました。<コレも、問題か・・・






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完成!  悪ノリ~!?(爆)。

インプレは次回に!