T5 REEDバルブ化作戦 ② | 快速ベスパ製作所

T5 REEDバルブ化作戦 ②

またまた多忙を極め、やっと作業再開です~。

                      ↓はNON-REED時です。




快速ベスパ製作所


快速ベスパ製作所

POLINIとMALOSSIステッカーは、シリンダー:POLINI、ヘッド:MALOSSIで、ピストンは〇〇(笑)。 <写真間違えた・・。







                             REED仕様はコレ! ↓

快速ベスパ製作所


快速ベスパ製作所



これから紹介しますネ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 エンジンをバラしていきます。


             快速ベスパ製作所

           溶けたシュラウド。かなりオーバーヒートしてたんですね・・。

             快速ベスパ製作所

        ヘッドの焼け具合は良好。MALOSSIのヘッドのスキッシュを彫り直してます。
             快速ベスパ製作所
              ピストンヘッドも良好。やや吹抜けはあるけど・・。


快速ベスパ製作所 快速ベスパ製作所快速ベスパ製作所 快速ベスパ製作所 快速ベスパ製作所 快速ベスパ製作所

げげ、予想はしてたけど、抱きついてますね・・。先日のツーリング時に前日の夜から始めた”やっつけ”セッテイングが祟って、やらかしました・・。全体的に、一番手づつ薄かったんです。。
今後の課題です~。
                    快速ベスパ製作所

                    DRTのクラッチをプーラーで抜きます。
                    







               快速ベスパ製作所

クランクをSSTで押出します。本来この工具はクランクケースを割るSSTですが、PX系のケースはカンタンに割れる為、クランクを外す時に使うんです。

               
快速ベスパ製作所

スパイダーも交換ですな~・・。3千㌔くらいでこの減り方ですから・・。
エンジン割ったら、ココは交換するトコです。ギアクリアランスはほぼO㎜。キツメ過ぎなのでコノ辺は後から調整します。
               快速ベスパ製作所

                高級茶シール。勿体ないけど、捨てます・・。

----------------------------------------------------------------
【加工前】
快速ベスパ製作所 快速ベスパ製作所

【加工後】
快速ベスパ製作所 快速ベスパ製作所

この辺がREED化の最大の加工ですね。

  


で、久々にアレしちゃいました・・・。



                                    みなさん、覚えてますか!?。

快速ベスパ製作所 快速ベスパ製作所
あいたた、フタタ、青山、はるやま!


 そう、削り過ぎて大穴が開いたんです・・写真は、アルゴンで埋めた痕です(笑)


長くなってきたので、続きはまた~。