結婚28年でのピリオド


ギャンブルにタバコに溺れてた私

一方アウトドア好きで酒もタバコも

ギャンブルもしない旦那と出会った


とにかく私のネガティブな考えからは

発想することがないようなポジティブさが

私にないもの✨て感動して付き合うように

なった


結婚しても12年子供できず

それで遊びまくる私、週末はバイクで

家は留守ばかり…

それでも一度も嫌味や怒られることは

なかった


じゃ何があかんの?


やっぱ子供できて考えの不一致が

溝を作り始めた!

意見が合わない😓

マジに考えて欲しいシーンも

バカポジティブでイライラする私…

などなど…


けど思い返せばダンナはなんも

悪いことしていない

私が辛抱きかずにダメな嫁、至らぬ嫁で

ホンマに自分勝手ワガママ人間だと

思う…💦


部屋に置いていた持って帰らなあかんものを

まとめながら更に何でこんな日が

来たかなあ?とあれこれ思い出し

この人だったから良かったんだと

思った🥹


28年

親と暮らすより長い月日を過ごした


この7年くらいは家庭内別居

私が起きる前に仕事へ出て

私が帰ってくると自室に引き下がり

私と出会った時にはため息をつかれ

ホンマなんて扱いをされてたか…


2年前「もう自由にして欲しい」と

離婚届を書いて渡された

「預かってて」言われて預かってた

そしてこのだび…という運びになったが

私は今となりゃケチョンケチョンに

されることもなく

それがヤツの優しさであった気がする


まだ家の処分だの

娘の気持ちの浮き沈みなど

多々大変だが

これからは穏やかに接して

いこう!

感謝‼︎