★土曜日★

鍵渡し

意外と広いかも?

荷物は愛車に積んでる分だけ〜

って最低限にしたのに⁉️

カーテン?

カーペット?

洗濯竿?

キッチンにコンロ?

あらあら…電気製品?


なんて買い物に走ってたら母から電話!

「あんな引越してきたんかね?

なら今夜帰っておいで〜」


実は母上、年末あたりからかなり

様子がおかしく本人拒否だったが

物忘れ外来につれていき、結果

軽度アルツと診断🧑‍⚕️

いつかくるとはわかってた…

けどまだ77歳…

私は専門職で、介護のプロだが利用者様や

ご家族にはなんでも対応するのに

我が母にどうしてあげるのがベストか

全くわからん🥲


とりあえず言われたからには

傾聴が必要と福岡から山口に🚗


母さん

私を呼んどきながら寝てた😂


★日曜日★


朝から母さんと買い物!

「なんがいるんかメモしとかんと」

そう言う母さんを横に乗せてニトリや

ヤマダやたくさん周り「最低限!」を

守ったつもり😅

そして2人でランチへ🍽️

「あっ‼︎父さんの昼、忘れとる💦」と私😝

帰り道は私が卒業し、母さんが、卒業

した中学に寄ってみたり懐かしい通学路を

走りながら母さんも楽しそう♬


あっという間に時間が過ぎ15時半…

「もう帰らな、荷物まだ📦やねん」


父さんも母さんも見送りに出てきた🤚

今までなら片道7時間の距離やったし

次いつ会えるかわからんで、この見送り

のあとは泣きながら走ってた🚗

けど今は1時間半👍✨


肩もバキバキやったけど

どーにか部屋になったかな笑