タイトルを読むと何?? ってなるけど、最近YOUTUBEをディグってたらMASSIVE BのBOBBY KONDRESストーリーのインタビュー動画が出て来た。





 内容は、ボビコンさんがレゲエをスタート、MASSIVE Bというサウンドをスタートした時の事や、レコードをリリースして売り始めた頃の話がインタビューでまとめられてる。20年以上もHOT 97で番組を持ち続けてる裏側には、BED STUYってダンスで必ずビゴップされるブルックリンのBAD MANエリアのプロジェクト( 低所得者マンション ) に住んでる時に、キッチンにスタジオがあり、リビングで寝てなど、色々と苦労話も話している。


 そこからレコードを地道に売る所から始めり、レゲエのサウンドマンでトップクラスに成功した人だと言える。ツアーを一緒にさせてもらう時もボビーとはそういう話になったりする。家にも行った事があるけど、家の倉庫にはMASSIVE Bのレコードがぎっしり。今も情熱を燃やし続ける人。尊敬出来るね。


 去年15年という節目の年を無事に終えて、もちろん今年は新しい事にも挑戦しつつ、原点である所を見つめ直す年なんとちゃうかなあって思う。残すべき物を残さないとあかんのちゃうかあって。そういう事を考えながらたどり着いたBOBBY KONDERSのインタビュー動画。ガイダンスやわ。


 たまにFBの独り言とは別にブログでも、ぼそっと呟かせて下さい w


 では、see you soon