ゲストビール(2/7「白穂乃香 サッポロビール」) | 生麦のPUBで働く、お酒とサッカー好きなマスターの日記

生麦のPUBで働く、お酒とサッカー好きなマスターの日記

生麦にあります、英国風PUB『KING PELICAN』のマスターの独り言からキンペリ最新情報まで…。

ゲストビール入荷!! キンペリ初登場クラッカー
『白穂乃香 サッポロビール』 10L

(※今週のゲストビール「周山街道ビール」が終了いたしましたので緊急入荷ニコニコ

生麦のPUBで働く、お酒とサッカー好きなマスターの日記


「白穂乃香」は“お店でしか飲めない味わいをもつ、これまでになかったビールをつくろう”という構想の下、開発されました。
そのため従来の商品開発とは違い、お客様の反応を一番間近で見る飲食店・酒販店の方々や現場の営業担当者も一緒になって開発者に意見し、完成させたものです。
まさに、飲食店・酒販店と一緒につくりあげた自信作。納得するまで徹底的にこだわる、サッポロビールのものづくりの伝統が実現させたプレミアムなビールです。

このビールの最大の特徴は、“無濾過”の樽生ビールであるということです。
ビールそのままのおいしさを味わっていただくために、活きたビール酵母を濾過せず、そのままのうまみを当社独自の技術によってビール樽に均一に封じ込めました。
小麦麦芽をブレンドしたことによるきめ細かいクリーミーな泡、無濾過ならではのまろやかな味わい、上面発酵による華やかな香りが、リッチな味わいのヱビスビールとはまた違ったクリアでマイルドなおいしさを完成させました。厳選されたお店のみで味わうことのできる、贅沢で個性的なビールです。