腎移植後10日目 | 透析治療から腎移植までの記録

透析治療から腎移植までの記録

人口透析から腎移植の経過を記録として書いています。

こんばんは。

週明け月曜は、レントゲン撮影のみでした。

同じ病室のお隣さんが退院されました。

腎不全の方ではなかったのですが、お大事にしてください。

 

午後、シャンプーをしていただいて、さっぱりしました。

 

2日前からクレアチニンの値が微増してるので、

水分が足らないと判断して、主治医から3Lくらい飲んでも大丈夫とのことだったので、

前日から飲水量を1.5→2.5Lに増やしました。

 

とはいえ、いきなり飲水量を増やすのは辛いので、

手術前、透析室に続く200mある廊下を2往復するようにしました。

 

とても筋肉が落ちているのでただ歩くだけでしんどかったです。

動いているので、お腹のハリも、楽になってきました。

傷の痛みはたまーにあります。

 

新しい入院患者さんが入ってきました。

さすが、都内は回転が早いですね。

 

夕方、主治医の先生が回診にきてくださいました。

クレアチニンが少し下がったみたいです。

水分摂取量を増やしたのが良かったのかなと思っています。

 

明日も、ウォーキングと、水分とっていきたいと思います。