腎移植手術後7日目 | 透析治療から腎移植までの記録

透析治療から腎移植までの記録

人口透析から腎移植の経過を記録として書いています。

おはようございます。

今朝は、寝っぱなしで腰が限界にきてるので、椅子のある部屋に移動してます。
 
体重、変化なし
カテーテル本数、変わらず
点滴導線、腕に一箇所
 
朝食後、着替えを済ませて、椅子の部屋へ。
 
時間不明ですが、レントゲンがあるみたいです。
 
水分は2L目標になったので、半日で500mlあけるイメージで結構飛ばしてます。
 
水分飲めなかった時も辛かったですが、多く飲むのもなかなかですね。
 
夕方前ですが、レントゲン呼ばれません。
金曜なので、予約が多いのかもです。
 
右腕の点滴導線は今日は刺したままにしておくそうです。
明日、輸血とか点滴の使用がなければ抜くらしいです。
 
尿のカテーテルも、来週以降になりそうです。
 
移植前は、あまり新しい意欲が湧かなかったのですが、
すこしずつ、あれやろうこれやろうが出てきた感じがあります。
 
Googlemapで、行きたい場所をリストアップしています。
小さい頃に一度だけいった、ナガシマ温泉に行きたいです。
東京エリアの、ナポリタンの美味しい店なんかもマイマップにしたりしています。
 
来週の今日には、シャワーできるとよいな。
 
17時前に、レントゲンに呼ばれました。
多分今日の営業はこれで終了です。

19時過ぎに主治医の先生が来てくださいました。
クレアチニンが横ばいで3から変わらない。
まあ、出来ることは水分飲んで気長に待つ事くらいなので、そうしよう。