腎移植手術後6日目 | 透析治療から腎移植までの記録

透析治療から腎移植までの記録

人口透析から腎移植の経過を記録として書いています。

おはようございます。

2日空いてしまいました。

今日は病院の設立記念日なのでわりかし静かです。
先生の回診もありませんでした。

薬が1つ増えました。
メドロール

ステロイドですね。
口の中ですぐに溶けるのですが、めちゃくちゃ苦い
良薬はなんとかですね。

ただ今の状態
76.4kg
透析のドライウェイト時+10kg
70kgくらいまでおしっこで落としたい
血圧117くらいだから、水分を持て余しているまけではないのかな。
早く安定してほしい。

尿の管、膀胱の管、首カテーテル、脇腹ドレーン2つがまだ接続中
今週には、首カテーテルとれるとよきかな。

御飯は常食になりました。
生の果物は1年ぶりにいただきました。

いとうまし。

透析中も、結構タンパク質は食べてたので、リンちゃんはそれほどではなかったのですが、
カリウムちゃんを気にしなくても大丈夫なのは大実感。

午前中、首のカテーテルを抜きました。
クレアチニンも3まで下がってきてるので、透析で使うことはあなさそうです。
首の管をとったので、点滴を腕に1つ追加しました。