高松宮記念&マーチSの注目馬 | 競馬大百科事典のコラム

競馬大百科事典のコラム

競馬大百科事典のサイトでは、競馬知識を公開していますが、こちらではコラムを中心に書く予定です。

高松宮記念では、

ダッシャーゴーゴーとアイラブリリに注目。


川田騎手は、本当に乗れているし、

差す競馬があっている。


坂のある競馬場では、川田騎手の乗っている馬だけ、

坂がエンジンでかかるみたい。


かみ合わない競馬でG1には届いていない馬がここでは!


と思っています。


アイラブリリは、今年はTPP問題で、

食べ物の名前が入っている馬に注目、というサスペンス情報を手に入れました。


ブリ、ですらからね・・・・


まあ、信じるも信じないもあなた次第!ということで。


マーチSは、

ナイトフッドとナリタシルクロードに注目。


ナイトフッドは前走の上がりが秀逸で、

人気もないので、ちょうど狙い目かなと。


ナリタシルクロードは調教タイムが優秀。


荒れるレースですので、遊びで買いたいですね。


とりあえず勝負はダッシャーゴーゴー!

頑張ってほしいです!