う~ん、今いる外国人は・・・・ | 競馬大百科事典のコラム

競馬大百科事典のコラム

競馬大百科事典のサイトでは、競馬知識を公開していますが、こちらではコラムを中心に書く予定です。

ビュイック騎手もC・デムーロ騎手も、外国人騎手の中では2軍?ってちょっと思ってしまいました。



レッドオーヴァルは難しい枠だったにせよ。

池添騎手であれば。。。。。



もっと丁寧な位置取りから、

しっかり馬の力を引き出したように思います。


スミヨン騎手。

M・デムーロ騎手。

ルメール騎手。

ウィリアムズ騎手。


日本の競馬をきちんと理解したうえで、

実力をいかんなく発揮している感じ。


春先のベリー騎手やビュイック騎手なんかは、

上手く流れれば、追い負けはしない感じ。


ですかね。



この辺り、外国人騎手だからと過剰人気するようなら、

日本人騎手の1流どころを狙いたいですね。



弥生賞の後は、本当に混戦模様。



ここに、メイケイペガスターやタマモベストプレイ。

フェイムゲームが加わるし、

スプリングsや若葉Sから流れてきますからね。


正直、カミノタサハラは血統的に皐月賞の舞台はあわなさそう。


ダノンバラードが3着しているので、内枠を取れれば。

という感じですね。


血統的には、メイケイペガスターに注目したいです。