ブルックナーコアの台湾公演聴いてきます! | Boys be ambitious

Boys be ambitious

ボーイソプラノ=青春の輝き

さてさてもうあんまり時間がないですが・・・ひとまず今夜は大阪に泊まって明日の朝の便で関空から台湾に行きます!

 

目的はもちろん、

 

ウィーン少年合唱団・ブルックナーコア♫

 

 

 

 

彼らはもう台湾入りしていて今日は非公開のコンサートのようですね。僕やファン友さんたちが聴くのは8日(台北)と9日(台南)。←移動がけっこう大変

 

毎年春に日本ツアーがあるのと同様に台湾ツアーも毎年恒例で、今年も記者会見(?)の動画がアップされましたね♫

 

「美しく青きドナウ」

ジョンミン君の美声が響きます♫

 

 

台湾のニュースですね。みんな可愛い…

見れば分かりますが、マグヌス君が声変わりしています。もうかなり背も高いですからね、かっちょいいお兄ちゃんです!

 

 

声変わりと言えば先日アップされたこちらの動画↓

 

ハイドンコアがモナコ公演を行ったんですけど、ついにニコラス君(右の子)も声変わりですか~、ときの流れは早いものです。2014年来日したときの彼の歌声が大好きでした。「夢見るトドラ」また聴きたいなぁ。でも声がけっこう安定しているので今の歌声も聴いてみたい♪

元ハイドンコアのジーノ君や元モーコアのミチ君のように声変わり中でも歌えて、なおかつ声変わり中にしか出ないような何とも言えぬ色っぽい音色を奏でる子もいたりするんですよね。声変わり前のボーイソプラノ期間よりもっと短いかもしれません。カウンターテナーとはまた違うんですよ。これぞ生命の神秘!

 

この動画はハイドンのミサ曲ですかね、少人数ながらも迫力があってすばらしい歌声!こういう大曲を春の来日公演でも歌ってほしいと思うのは僕だけでしょうか?Aプロはいつも通りバラエティに富んだ曲目で、Bプロにこういうミサ曲やモテットを!管弦楽団付きだとなかなか厳しいと思いますけどね^^;

 

あと「Japon」という単語が2回くらい聞こえるんですけど、どなたかフランスが得意な方はいらっしゃいませんか??

 

 

ひとまず明日は台湾でブルコア君たちの歌声を聴いてきます♫

とても楽しみではあるのですが、海外は初めてなので不安でいっぱい・・・。生きて帰れることを祈ります;;

 

イモトのWi-Fiは借りるので、ブログ更新できたら更新します~

 

 

そうだ、あと今日は月曜なのでEテレの「旅するドイツ語」録画お忘れなく☆最近もウィーン少年たちほぼ毎週登場します。ドイツ語でA~Zや1~10発音してくれてて可愛すぎますね(*´`)そろそろ歌っている姿も流してほしいな♫